等身大の日常

ネック戻した!



コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
たしかに!

今日ライブだったんですがボロボロでした!(笑)
HIG
基本的な事が、むつかC!w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

技術の上達は大事ですね!

最近はバンドでいろんな曲をコピーしましたが、まだまだだなぁって思いますもん(笑)
HIG
じゃあ次の獲物ですね・・・w

まー機材はだいぶん絞り込まれて、気に入る環境になりましたが、技術の上達は微速前進ですよーw

相変わらずカッティングやってるんですが、気持ちよくなかなかパッと弾けないですw

お気に入りの曲聴いては、こんな風に自分の音が聴こえてきたら、気持ちいいだろうなぁーって思いながらコツコツw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
いやいや、僕は性格的にいい加減なんでそんな高度な事出来ないですよ(笑)

HIG
フレットはずして、指板フラットに削って、新しいフレットを打つ!

これで作戦的には道は見えますよね!w
Fさんなら失敗無くできそうですけどねw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ホントそうなんですよ!

ダメ元でネック買おうかなーと思いますね。

それかその前にフレット交換にチャレンジしてみるか(笑)
HIG
>Fさん

アンプさすがに多いので、出してあるのは2台ですwその他は様子見て、手放してもいいかなと思っていますw

ペグが「折れる」ってのもなかなかですねーw
ネックだけもう1本かっちゃいます!?w

その問題が解決すれば、Samikをメインギターにできるかも!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
真空管ですか!?

いいですねー!

ずーっと気持ちよく弾いていられそうですね!

トーカイも特に問題ないなんて羨ましい!

僕のサミックはネック戻すときにペグ折れましたから(笑)

今はそのまま無理やり付けてます(汗)

アンプがたくさんある部屋は圧巻ですね!!
HIG
TOKAIストラトは弾いてばっかりで、まだピックガードを開けてないんですが、おそらくフルオリジナルだと思われます。

さしあたって手と加えようと思ってるのは、ハーフトーン欲しいので、セレクターを5Wayに変えたいのと、ジャックがちょっとユルめなので、交換しとこうかなぐらいですね。

あとはどう考えても、当時のギターってのもあるし、ノイズ対策が皆無っぽいので、中あけたときにやっておこうと思います。

その他は良好ですよ。各パーツ、木部も含め、違和感を感じるところはないです!お値段以上!

そして勝手にアンプトークですが、完全にメインアンプ化したのが、Fender StudioValve SV-20CE。
真空管搭載で8インチスピーカー2発!これ最高です。

真空管が初体験なのですが、こんなにいいものとはwって感じですw

プリにコンプ→ブースター。ポストにアナログエコー→デジタルコーラス。

こいつはちょっと手放せませんwハマった甲斐があったって思う入手ですw

FさんはFさんで、ついにバラバラからw自作感まるだしのを組むのもおもしろそうだし、どんなの作るんですか?
ボディ切って、オリジナルシェイプボディにするとか!?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
アンプまた買ったんですか!?

ハマりますねーw

お値段以上のトーカイ、いいですね!

ピックアップとかは純正なんでした?

僕はバラバラ状態の安ギター貰ったんで、それを組み立てて遊ぼうかな?と思ってます!
HIG
「味」ならいいですけど、気持ち悪い程の「音痴」レベルはちょっとまずいですねw

ストラトゴキゲンですw
弾き易い形ってのもいいし、しっかりストラトの音鳴ります!w僕にとってはお値段以上かなw

オクでアンプ使ってないの売って、かつ新しい仲間がもう一台増えましたw2台のお気に入りアンプを、その日の気分で使ってますw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

流石に弾いていて「気持ち悪っ」ってなるくらいじゃダメでしょ!?w

また運命の出会いがあれば、いいんですけどね♪

TOKAIはどうですか?
調子良い?
HIG
「音痴」は楽器として辛いですねw

ディスプレイになるのが決定だとしたら、次のカスタム相手を探さないとだめですね!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
自分で付けたローズ指板ネックは音痴なので、どうしても我慢出来ずにメイプル指板ネックに戻しました!
こっちも音詰まりやハイポジ起きなど問題はありますが、見た目で補います!ww
まーけど今週末のライブが終わったら、ディスプレイ用になりそうです!
HIG
ペンギンがぁぁぁ!

メイプルでいけそうなんですか?やっぱ、こっちのほうが似合いますねー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中古ギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事