等身大の日常

BLACKSTAR FLY3 ゲット!


近所のHARD OFFで4,320円。

他のHARD OFFで箱入り5,400円を見つけていて、買おうか悩んでいたところに箱無しのこれを見つけてゲット!

大きな傷や汚れもないし、高すぎないしこんなもんかな?

アダプターは付属していないので合うやつをジャンクコーナーで探してみたが、やっぱりないねー(汗)

ネットでもテプラのヤツを改造しないと使えないって情報だし。

音はと言うと、YouTubeの動画で見たのより歪まない印象。

けどミニアンプで小さな音でこれだけキレイに歪むのは素晴らしい。

試しにMS-50Gの中の適当な歪みでブーストさせてもキレイに歪んでくれた。

FLY3のをMAXに歪ませても良いし、クランチ気味にしてペダルで歪ませても良いし。

ミニアンプはちょっと前にRMS-10を500円くらいでゲットしてて、これはアンプのみの出音は最悪だったけどMS-50Gの歪みとは超相性が良かった。

時間がなくてMS-50Gのみで歪ませるのはやらなかったから、こんどRMS-10と並べて比較してみたい。

FLY3はAUXインもヘッドフォンアウトもあるから、練習には持ってこい。

ヘッドフォンアウトはちゃんとスピーカーシミュ付きだから、やろうと思えばそのまま録音にも使えるね!

そこのHARD OFFにはTech21のTrademark10も売ってて、これも気になってるんだけどね。

歪みも悪くないし、センドリターンもあるし、スピーカーシミュアウト?もあったハズ。

以前試奏した時のノイズとちょっと高めなのがネックかな。

あと5,000円安ければなー(汗)

同じBLACKSTARのHT-1Rは音がこもってたし、VOXのAC1 RYTHEMは多機能だけど音が酷かった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事