レオパの笑末

ヒョウモントカゲモドキの飼育ブログです♪

人工餌の種類

2017年11月15日 | 日記
さて、今のところレオパゲルを食べてくれてるエマさんですが、いつ食べなくなるとも限りません



小さいうちに色んな餌に慣れておく方が、成長してからの拒食に対応しやすいだろうとネットで調べてみると、レオパの人工餌ってそんなに種類がないんですよね〜



エマさんが食べなくなったレパシースーパーフードのグラブパイ、今食べてくれてるキョーリンさんのレオパゲル、あとサムライジャパンのレオパードゲッコーフードというのもあるらしいですが、まぁまぁ高い割りに食べない子が多い印象で今のところちょっと手を出し辛いかな。。。



良さそうだなと思ったのが、コオロギパウダーです。





こちらはイエココオロギ100%のパウダーで、そのまま団子にしても餌にまぶしても良く、冷凍コオロギオッケーのエマさんなら食べてくれるかも…と淡い期待を抱いてポチってみました



大量に余ってるグラブパイと混ぜてコオロギ率高いグラブパイを試してみるとかもアリかな






パンダに登ってみたエマさん






何も産みださないでね…





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キョーリン レオパゲル 60g 関東当日便
価格:710円(税込、送料別) (2017/11/15時点)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。