*My Simple Life* しぜんがいちばん:2014 *

( *´艸`)ハヒフヘホホほっ♪ どんな1日だったかな ( ..)φmemo-memo☆

Today's Farm:04/26*

2014年04月26日 | farm*

しぜんがいちばん:2014/04/26


+ なかまたち +

 

 

 

おとなりの庭の桜の花が舞っています。
ナイス、キャッチ!!
林の中に 小さなドラマを見つけたようで 楽しくなりました (*‘ω‘ *) 

 

 

 

花から種子へ...。
花の終わりには 次の世代へ命をつなごうとする 尊いエネルギーを感じます。 


ふぁーむには 花のなかまたちが たっくさん暮らしています。

5月になると 虫のなかまたちも 顔を見せ始めます。
にぎやかになり、時にやんちゃなことをしてくださって(笑)
わたしたちは、かれらから目が離せなくなりますね。

ひょっとしたら、
いまの季節が、花のなかまたちと語らえる最高のときなのかも...(*´▽`*)。


+ こうりゅう +

( by じいじ と ばあば ) 

お水がたっぷりとかけてあります。


 

そうそう。 中央付近の枯れ枝が気になっていました。
トリミングしてもらって(笑) スッキリです。
チューリップたちも 「あら、イケメンぶりが上がったわね」 と言った
... かどうかは定かではありませんが...( *´艸`)


庭園エリアの草が抜かれて、ギボウシの芽が顔をのぞかせています。
すっきりとして、木々の新緑が映えます。 


通路が掃き清められ、その周辺の空気まで凛としたようです。


庭園エリアの剪定が始まったようです。


ふぁーむのなかまたちが ここちよく生長できるように、
 ふぁーむのなかまたちが 互いにバランスよく共存できるように、
なかまのひとりとして、できる範囲で関わっていけたら幸い。
そんなふうに思う 今日この頃です( *´艸`) 

そして、
畑仕事をしている周りの方が、
手を休めたときや 家路につくときに、
ふぁーむのなかまたちをふと目にして こころがほっこりとなったりしたら...
それはそれで すてきなことだなあと思います。 

 


たった1日で、またまたグンッと伸びたクレマチス。
そろそろ絡み合いが始まるかも...。
4月中に誘引してあげようっと。


 

ありっ?
おかあさん おかあさん、
じいじとばあばのかおりがするですね /(´・ω・`)\スンスンッ 


じいじ*ばあば、お疲れさまでした (*^^*) 

帰宅途中に、ふぁーむのあるまちの図書館に寄りました。


きょうも、じいじとばあばのかおりがしたですよねえ/(´v ωv`)\ムニュムニュ..zzz

いい夢を見ていそうな れもん なのでした。 おやすみなさい (*´▽`*)


2014/04/26(Sat.) sunny am by じいじ*ばあば



最新の画像もっと見る