Legendary-man そして彼らは、伝説へ。

タイトルのとおりです。伝説の男第二章です。
どうぞよろしく。

伝説:11 ついにパソコン購入!!

2006年08月21日 | サハリン
今日はあの伝説のサハリンにノートパソコンをうりにいった。
もちろん親の承諾を得て購入するみたいだ。
早速家にいったら親父がまっていて
「おーそのパソコンだね。」と親父がいった。
そしてすばやく設置にはいる。
そこに親父がやってきた。
実はサハリンがマウスを買わなくちゃいけないらしく・・・
親に相談していた。
実際マウスごときで相談することもないと思うが・・・
親父「このワイヤレスマウス使える?」
そうすると
親父のパソコンについている
トラックボール式のワイヤレスマウスを持ってきた。
おい、マウス単体で持ってきてどうするんだよ!!
受信機内臓されているとでも思っているのか?
必死にパソコンに向けて操作してみる。
「おお、おお、こうか?」
動くはずがない。
やっと気づいて
「だめだから新しいマウスかってきな」とサハリンにいった。
なんなんだこの親子?!
そして設置してからヨドバシに向かう。
そこでサハリンはワイヤレスマウスとCDRとCDケースを購入。
もちろんなにするかはわかると思います。
そして帰りにエロゲー専門店にいってエロゲーを早速購入。
店員に95/98のソフトなんですけどこれ動きますか?と聞いていた。
店員はなんて答えたのかしらないけど980円だったので購入。
早速家に帰ってオリジナルCDの作り方を教えた。

USBケーブルのつなぎ方などほとんど知らない。
てか忘れているのか?お前パソコンメンテナンス会社だろ?
といいました。
「いいやぁ~」の即答。
本当に仕事していたのかな?
ともかくやり方を教えてオリジナルCDなどを作成していた。
顔がにやけていた。
だけどここで買い忘れて物がある。
それはマウスパッド!!最近の光学式はマウスパッドがないと
操作しづらいものも多い。
だけど彼は本をマウスパッドの変わりにしていた。
そして俺の持っていたパソコンは
サハリンの手に渡りエロゲー専用になりました。

しかしこんなんでよく仕事していたと思う。

たぶん姉が筆ぐるめを使いたいらしく
そのうちいじられるだろう。
なんか新し物を購入するとみんなが集中しすぎる家なんだなと思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L+W)
2006-08-21 02:20:00
エロゲ専用ですか…以前と変わっていないような…

私も大した目的に使ってないですが…Netと文書作成、DVD閲覧、音楽取り込みとか… 外付けHDD買ってから、ほとんどCDとか使っていませんね。

マウスはいまだにコード式です。この方が安心するんです…

Unknown (masa)
2006-08-21 02:32:34
変わってないですね。

俺も外付けには音楽をWAVで溜め込んでいます。車で移動がほとんどなのでCDを焼くためです。もうひとつのHDDにはテレビを録画しております。俺もマウスはコード式ですね。

エラーが少なく安心できますよね。ノートはワイヤレスですが。
Unknown (L+W)
2006-08-21 02:38:21
音楽はi Podに転送して聴いています。外付けにバックアップのデータを入れていますね。

TV自体ほとんど見ない生活ですね。見なくても平気になってきてしまいました。

マウスはコード式でも何故か飛びます。illustratorを使うと…
Mail (L+W)
2006-08-23 01:15:37
Mailを拝見しました。

内実はもっと深刻だったんですね…

言葉がでませんでした。でも親子愛って大きいものだなあと思いました。本当に堕ちたら自分ひとりでは這い上がりにくいものですからね。

でも、改善されて良かったです。