りお日記

令和5年1月生まれの『りお君』の成長記録+αです。

りお、手口足病にかかる

2024-08-25 22:58:00 | 日記
7月31日にりおが高熱を出した。
手足口病だ。
小さい身体に赤い発疹がたくさんできて痒くて可哀想な状況。

少しずつカサブタになってきて、やれやれと胸をなでおろした8/4の夕方。
今日は、淀川の花火大会。
新しく越してきた我家のベランダから花火が見えたら良いなと思って夜になるのを待ちわびてたら急に目眩に襲われた。

フワフワするとゆうか、フラフラ?
デコを触ると熱い。
薬局で風邪薬と、栄養ドリンクを買って家に戻った。

家につく頃には悪寒に襲われてて、体温は39.2もある。
急いで薬を栄養ドリンクで流し込み、この暑い時期に密室でエアコンもつけず布団を被って横になりました。

程なくして花火の音がドンドンと聴こえてきて、ベランダからは、ゆうと、りおの楽しげな声が聞こえてきたが、俺は気を失うように寝てしまっていた。

翌朝、体温は38.8
ひたすらそのまま眠り、夕方には何故か平熱だったので、買物に出かけた。
りお号の荷台にカゴをつけたいと、ゆうが前から言ってたのでそれを購入と、あとはスポンジマット。俺の部屋にりおのジャングルジムを置きたかったので、そのためである。

その夜、両手両足に異変を感じた。
数か所、水ぶくれができている。
それは時間を追う毎に数も増え、えげつない状態となった。

最終的には手も足も水ぶくれだらけで歩くのも困難で、モノを触るのも痛くて非常に辛い状態となった。
顔面は多少はマシだったけどね。

あんなにちっこいリオから貰った手口足病やのに大人が感染すると、こうも酷くなるのか‥

あれから20日以上経つけど、さすがに水ぶくれは完全に引いたけど、皮のめくれが激しすぎて人前に晒すのが恥ずかしい。

やれやれである。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿