カルトナージュ フランス仕立ての布箱づくり 金沢野々市白山〜La vie quotidienne 〜

「フランス仕立ての布箱づくり」La_baguetteカルトナージュ金沢教室、石川県金沢市、野々市市、白山市にて開講中です

北國新聞文化センター 1DAYレッスン しろくま

2016年12月17日 | 1DAYレッスン
石川県白山市アピタ松任北國新聞文化センターにて、11月と12月連続開催となりましたプチメゾンのカルトナージュ1DAYレッスンです。

【受講生作品】プチメゾン

blogを見て「シロクマに決めていました!」との嬉しいお声もいただき、おかげさまでシロクマは、今月の人気生地となりました。

こちらのシロクマ、よーく見るとマフラーをしているシロクマと、していないシロクマがいます。私は、生地屋さんで選んだ時も、生地を広げた時も、全く、本当に全く気づきませんでした。


初めてご参加の方も約2時間で仕上がりました。La Baguetteのホームページやこちらのblogをよくご覧いただいているとお聞きし、とても嬉しく思いました。ありがとうございます。

シロクマの生地は、モノトーンですが起毛素材でしたので、冬らしさの中にも、あたたかさのある仕上がりになりました。

定期講座の方には、プチメゾンを2つ、3つとたくさんお作りいただきました。台紙カットからのお仕立て、11月のレッスン以上のお時間を要した事と思います。みなさんの気持ちはひとつ。

このプチメゾンを並べて飾りたい!です。(笑)

最近はすっかり積雪が減った石川県ですが完成したプチメゾンを並べて屋根の雪を楽しんで下さいね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
北國新聞文化センター
アピタ松任スタジオ
tel:0762763302
定期講座 毎月第二土曜日10時30分〜
受講生募集中です!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■ランキングに参加しています!
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
厚紙にお好みの布を組み合わせてお気に入りの布箱を作ってみませんか?厚紙をカッターで切り布をボンドで貼りつけて仕立てます。
手芸が苦手な方でもカルトナージュなら大丈夫!針や糸は使いません。オリジナルキットを使えば、どなたでも楽しく布箱づくりを楽しめます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
La Baguette HP http://www.baguette.jp
詳細はお問い合わせ下さい。
la_baguette*triton.ocn.ne.jp
(*を@に置き換えて送信してください)