山と花のブログ

弁護士杉浦豊の2007年2月からの、山歩き・里歩きの報告です。

鳩吹山

2013年02月10日 | 日記
今日は、鳩吹山を歩きました(山頂には行ってません)。

ところが、歩き始めようとして、びっくり! カメラがない!! 以前、カメラだけ持って、メモリーを忘れたことがあったけど、今日は、カメラ自体を忘れてしまいました。忘却力がついてきたと、自覚

今日の目的は、滝場コースをマスターすること。
最初、下っている時、鳩吹山の主のような登山者に会った。1箇所、よく分からないところがあると言うと、快く同行してくれた。谷底まで下りて、そこで別れ、引き返した。コースを、自分の足で確認するためだ。
北周りルートを歩き、滝場ルートの入口付近に着いた時、2人の若者がいたので、どちらまで歩きますかと声をかけたところ、氷場まで行きたいが、道がよく分からないと言う。若者2人ともう1度、滝場ルートを歩くことにした。若者らは、自然を満喫できるこのコースを気に入ってくれたようだ。
1往復半して、滝場ルートは、かなりマスターできた。
充実の山あるきだった。