C'est la vie

結婚式までの思い出綴り。こんな花嫁がいたのかと誰かの参考になればと思って綴ってます。

2回目打ち合わせ

2021-01-24 09:58:54 | 打ち合わせ

2回目の打ち合わせ(プランナー決まってから初回)行ってきました。

すごく時間かかりますね・・・テーブルレイアウトや花の関係で1時間半、その後中身とかの打ち合わせで計4時間くらい?みっちりやりました。

最初に花の打ち合わせ。ブーケ関係全然考えてなかった・・・汗

母親の好きな花入れてほしい(披露宴会場で使うことになった)のと、あとはドレスに合うものを選んでいただきました。

細かいこだわりが無いのであとはプロにおまかせします。

会場が日差し差し込むきれいなところなので、それに合うようにでお願いしました。なのであまり派手すぎずに。

式は主催席はソファタイプにしました。あまり堅苦しすぎず、でも真ん中にローテーブル置いて花も置いてカジュアルダウンしすぎずなところで。

テーブルの花も使うものは同じだけど高さを変えたりと立体的に見えるようにオシャレにアレンジしてくれるようです。

初回カウンセリングと花の打ち合わせが同じ方だったのでやりやすかったです。

ブーケについては、私は普通に手に持つ丸いブーケしかイメージ無かったのですが、リースブーケとかもあるんですね。

カラードレスはそちらの方が合うのでそちらにしました。

好きな色もピンポイントに盛り込んでもらってよい感じだと思います。

スタッフさん若かったな・・・マスクもあるかもしれないけど、自分より年上には全然見えなかった・・・!

 

その後式の中身の打ち合わせ。

一通りの説明と、引き出物の関係と、招待状やら席次表やらの関係と。

いろいろと宿題たくさんで頭がついていきません(笑)

まずは招待状が第一。これからプランナーさんから校正が届いて、その後印刷かけて来月招待状発送。

緊急事態宣言中に招待状出したくないけど、これはもう仕方ないと思い…

打ち合わせで、一番気にしていた披露宴会場のテーブルのパーテーションができることになったのでだいぶ気が楽になりました。

どんなに換気してて距離もある程度はあるにしても、何も無いのはなーと昨年からずっと思ってました。

プランナーさんから聞いたには、打ち合わせ場所とかで使ってるアクリル板は、アルコール消毒すると溶けるのだとか。

アルコール消毒できないのではウィルスついたまま置いておけないということで披露宴会場には使ってなかったそうです。

でもアルコール消毒ができるアクリル板?(かはわからないけど)が導入できたので、設置できるようになったという話。

プラス1万円かかると言われたけどその1万円は必要経費すぎるので問題なし。

というか結婚式ってめちゃくちゃお金かかるんだなって…金銭感覚麻痺してくるなという感覚(苦笑)

最初の見積なんてあって無いようなもので、そこに100万円くらいプラスされるんだと思わないとやっていけないと思います。

できるところを全部自分たちで用意したりするなら別ですけどね。

ちなみにうちは動画疎いんでプロフィールムービーとかもお願いするので経費はかかってます。

でも職場とかも呼ぶからあまり低クオリティはしたくないしなぁ…とそこは受け入れていく方向です。

とりあえずできるところから宿題も頑張ります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿