B級グルメ@我が下町

人情あふれる東京下町が大好きです。
安くて美味しい店を探して、ボールやホッピーを飲んでいます。

もつ焼:大統領(アメ横)

2009年10月12日 | もつ焼き

 <お知らせ>     
都合により、下記URLに引越ししました。
記事はある程度引越しましたが、コメント等は移せませんので、過去記事はここのブログをご覧下さいませ。

今までありがとうございました。
引き続き宜しくお願いします。

引越し先はこちら

(お気に入り、ブックマークの更新もお願いします)





不忍池に行った帰り、上野に行ったら必ず寄る店、 もつ焼「大統領」に行きました。
もつ焼仲間(?)では上野の名店です。

もつ焼「大統領」  名前がエライ(笑)
大統領
アメ横の真ん中、ちょい上野寄りのガード下にあります。

大統領看板


行楽客や買い物客でごった返しています。
大統領


店は満席状態  当然 相席です  もう席は道にはみ出てます。
常連客以外に、場所柄観光客&買い物客もチラホラいます。
もう席は道にはみ出てます、大統領

当然相席、大統領


もつ煮込み
もつ煮込み
ここの一押し  珍しい馬肉で、良く煮込んであり臭みもなく旨い!


ボール
ボール
これは、普通の焼酎ハイボール  後にホッピーに切り替え


タン燻製
タン燻製
いい燻製の香り~


ナムル
ナムル
ゴマの香りが利いててグー

あまりお腹空いてなかったので、もつ焼屋来たのに、焼き物パス
隣にいたお兄さんが同郷で一しきり話が盛り上がり
いい気分でおあいそー


オバマ&鳩山
オバマ&鳩山
帰りに、今話題の2人が並んで歩いてる姿を発見!!


お面やさんでした。  各種お面がところ狭しと・・
お面や

お面や

お面や



もつ焼「大統領」
日曜・祝日9:00~23:30
年中無休




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2009-10-12 22:27:37
大統領
私 行った事あります。馬のもつ煮込みは珍しいみたいですね、クセがあるけど
ここに来たらやはり食べないとね。
返信する
はなこさん (ラベ)
2009-10-13 12:49:55
大統領 ご存知とは・・
はなこさんも、なかなか通ですね?
下町 お詳しそう・・
どこか いい店教えて下さ~い
返信する
オバマ~ (シャコ)
2009-10-13 21:38:12
大統領だなんて‥
名前すでにいかしてますね!
馬のもつ煮ってどんな味なんだろ
アメ横の雰囲気いいですよね~♪
あと、タンの燻製、かなり形が舌ですね~


返信する
シャコさん♪ (ラベ)
2009-10-14 12:35:29
ほんと大統領って名がたいそうですよね
店の雰囲気とのアンバランスがいいかも
まさに「呑んべーおやぢの聖地」って感じ(笑)
馬のもつ煮って言われないと、ちょっとわかんないですよ
クセなくて美味しいです
女性客も結構多いので入りやすい店です
今後是非
返信する