カラーセラピーと自分整理☆

2017年04月07日 04時44分49秒 | カラーセラピー
カラーセラピーは 自分自身を整理するためのツールとして 取り入れ始めたものですが
このカラーボトルとの出会いで 私の活動も
外に向けて 大きくひろがりました☆

綺麗な色の並びに惹かれる カラーボトル🌈

自然にもたくさんの色があり
楽しませてくれますが
虹色のように並んだこのボトルもまた
キレイですよね☆




・家族に1人、
カラーセラピーできる人が居たら良いな
との想いから

・一家に一つある 薬箱のように
一家に一組の カラーボトルを

・そして
本来、人は誰もがセラピストである・・

〜TCカラーHPより



特別なものではなく 誰にでも出来て
身近な人とのコミュニケーション の間で生まれる癒しの力が もっと強く暖かくなる
このTCカラーセラピー

暖かい言葉や 気づきのヒントがたくさん詰まっています☆







‥8年前
元々好きだったアロマの
アドバイザー試験の勉強中に ふと近所で出会った
アロマヒーリングの先生から

スリーインワン・コンセプツ、
アロマやストーン、トリートメントなどで
心と身体の繋がりを深く体感しました。


私の周りに 心の問題を抱える人が多くいたこと、
またその人達をささえる家族や周りの大変さ、や
支えている人が 1人で頑張ろうと無理をしている姿なども そばでみていて

何か出来ることは ないかと思っていた私には
とても衝撃的でした。
愛を伝える先生の言葉からも
これからの前向きなイメージが 拡がったのを覚えています。


それから
リンパトリートメント、フラワーエッセンスなどのクリアセラピーなどを勉強して
そして このカラーボトルに出会い
今に 繋がっています。


小さな活動ですが
ご縁ある素敵な方と出会えたり
私にとって 今 とても意味のあるものと なっています。





今 ここにいる自分を知る事、楽しむ事、
周りも自分も 同じ様に 大切にする想い、
前を向いて笑顔で 過ごせる日を 増やしていく事、

次の目標や 何を選択していこうかな☆
などなど
カラーセラピーを通じては
いろんな話をしたり 聞いたりすることが
できました。

勇気をもらったり
勉強になったり 沢山です☆



たちどまり
整理がつきにくい事があったとしても

ちゃんと自分の答えを 自分で
整理し 気づけたら

色々と チャレンジしたり 選択できたり
もっともっと楽しんだり する事が
楽に出来るように なると思います☆



そして 見えにくい問題や
諦めず 前向きな 状態を作る までのサポートは
フラワーエッセンスにも ヒントがたくさん
ありそうです、また 少しずつ 紹介したいと思います☆








自分の軸を 強く
根を張った場所を知る事
何処にいても
周りをゆっくり見渡せる自分を感じる事







いろんな発見のある 楽しい旅のために☆








この時期
いつも祖父が植えた桜を 見に帰ります🌸



世界の人を魅了する 日本のサクラ🌸
今年はまだ 5分咲きの所もちらほら^ ^

来週も まだまだ桜が 見れるかな☆

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルルン♫)
2017-04-10 22:45:55
こんばんは
ステキな想いにホッコリしました
桜の木のように根をしっかり張って
そして
毎年 綺麗な花を咲かせたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。