へっぽこライダー赤のラークとninja250R

KAWASAKI ninja250Rのインプレとへっぽこライダーのブログです

電脳地図導入!

2009年06月17日 12時22分42秒 | ツーリング・ギア(アイテム)
2009・06・11


15日に迫ったニンニンツーリングのためにポータブルナビを購入しました♪
mixiのコミュニティーである「Ninja 250R in 神奈川東京関東」の中で「平日休みの人一緒に走りに行きましょう♪」と軽い気持ちで企画してしまったので遭難しない様にナビを購入しました!





迷わんBZN-350です!!

地元のヤマダ電気に行った時、またまた発見しました「現品限り!」の札!19,800と言う値札を発見した瞬間購入を決定!!





先日ライコランドで電源を取る様に「シガーライターソケット」を購入していたため早速電源確保を行うことに・・・
左側のカウルと外しシートを外しバッテリーの+-からハンドルの左側へと通線し取り付けを行いました!
(本当はイグニッション回路に絡める・・とか中間スイッチを取り付けるなどバッテリー直付は避ける方法で行こうと思ったのですが諸事情でまずは直付でする事に・・・汗)
約30分位でシガーライターソケットを取り付けしタンクバックにナビを突っ込んで早速テストにライコランド東雲店へGO!!

ヤマダ電気でブルートゥース(音声を無線?で飛ばす装置)の送信・受信機を同時購入していたのでイアホンケーブルとナビが分割出来るので邪魔にならないですよ!

シガーライターソケットにつなぐとちゃんと充電しているのを確認し目的地を東雲に設定し出発!
「ポーン500m先左方向です」
など安いくせにちゃんとナビしてくれるではないですか!!
わざとルートを外れても直ぐにリルートしてくれるでは有りませんか!!
しかも帰宅してから判ったのですがMP3プレーヤー機能も有り音楽を聴きながらナビできるみたいです!!

無事にナビどおり東雲へ到着した時に重大な不満が発生・・・
「ナビが走行中の振動で暴れてしまい引っくり返って画面が見難くなってしまう」との重大なウィークポイントに気づき早速ナビ専用設計タンクバックを物色すると・・・・


「やったぜ!父ちゃん!今夜のおかずはハンバーグだね!!」
って叫びたくなる出来事が・・・・


「迷わんBZN-350が¥39,999!」
との値札が!!

お客さんにそのことを自慢したくなりながらもニヤニヤしながらバックを物色開始!(俺って実は嫌な奴なんだな~なんて実感 汗)

ナビを搭載するライダーが多くなっているのか「ナビ専用設計」のバックがずらり!
しかし金額は1~2万と高価なため購入を断念・・・
引っくり返ったナビを見ながら家に帰り固定する方法を思索することに・・・

「5分経過・・・・・」

「10分経過・・・・」

「15分経過・・・・」

「隊長!!やりました!試作品1号機完成しました!!!」





どうですか?これで固定は出来たでしょう!!
って貧乏ライダーですね・・・汗
写真では判りにくいと思いますが
ナビの下にビデオテープの空箱を使い配線を収納・・・
右のタバコ(もちろん赤のラーク)を搭載し左右のブレを抑止!
裏側へはPSPの空箱を使用し角度を調整し視認性UP!!
って事でこれで万事OK!

ツーリングの時はシガーライターを抜いてタンクバックを持ち歩けば盗難防止の効果も!!
これからのツーリングが楽しみになる装備です!

散財したお金・・・
ナビ         ¥19,800
BT送信機      ¥5,000
BT受信機      ¥5,000
シガーライターソケット¥2,500
4GSDカード    ¥2,500(ヤマダポイントで購入)
イアホン       ¥1,000
総計         ¥33,300(泣)



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
     ↑        ↑       ↑
  赤のラークはバイクブログに登録中です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿