大きいサイズの服が買いたい

大きなサイズの服についてのブログ

大きいサイズ メンズとオーバーオール

2014-03-13 22:45:08 | 日記

大きいサイズ メンズで、オーバーオールを着たことがないという方は、ぜひ着てみてください。日本でオーバーオールというと、ジーンズに胸当てとサスペンダーのついたようなものを指す場合が多いですが、本来はいわゆる全身を覆う「ツナギ」のことを指していたようです。
 
このオーバーオールというのは、そもそも、開拓時代のアメリカで、鉄道員、蒸気機関士、また、農夫などが、作業をする際に着ていたものだったようです。
 
このツナギであれ、ズボンに胸当てとサスペンダーがついたタイプのオーバーオールであれ、その利点は、作業をする際に、中に着ている服を汚さずに済む、ということです。
 
日本でも、今ではさまざまな職業の作業着として認知されているほか、また、ファッションとして着る人も増えていますよね。
 
また、そのオーバーオールのなかでも、おすすめなのは、デニム地でできた、胸当てとサスペンダーがついたタイプのオーバーオールです。このオーバーオールは、ポケットもたくさんついており、小物の収納にも、非常に便利に使用していただくことができます。
 
さらに、オーバーオールを着ると、スリムに見えるという効果もあるので、スタイルをよく見せたいという方にもおすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿