☆ Lapana Hawaiian Quilt Report ☆

東京都練馬区のハワイアンキルト教室「Lapana Hawaiian Quilt Club」です♪楽しい活動をご覧下さい♪

講師科中級養成講座☆素晴らしいデザインが完成!

2019-03-07 22:56:28 | 認定講座
アローハ


今日は中級養成講座でした〜



※大人の事情でごめんなさいね

今日は、ケイキサイズのデザイン、完成をトレースしてカット


今回も大変素晴らしいデザインが生まれました


「自分でタペストリーのデザインができるなんて」と感激されていました!


デザインは、素材の原型からどうアプローチしてデフォルメしていくかがポイントです。


アドバイスはしますが、し過ぎるとLapanaテイストなデザインになってしまうので、気付きを導きます。


Tさん完全オリジナルのケイキサイズ

制作経験あってこその素晴らしいデザインです!


カットもケイキサイズになるとまた細かなテクニックあり。

でも初級講座で鍛えましたね〜

失敗無くきれいにカットできました!

広げ方、ピン打ちもポイントを確認しながら進めました。


オリジナルデザインでケイキサイズを作る。


「これいい」ではなく
「これいい」まで考察します。


なかなかできない事だと思います。


ハワイアンキルトはもちろん、人生の中でも大いに自信になると思います。





5月から新規に講師科初級養成講座がスタートします。

楽しみにしていて下さいね〜



ランキングに参加しています
下のハワイアンキルトをポチッとしていただけると嬉しいです
励みになります〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ココネリハワイアンキルトサークルの日程
土曜日のハワイアンキルト講座の日程
平日のハワイアンキルト講座の日程
それぞれをクリックするとスケジュールが確認できます
講座によって内容、システムが違いますので、詳細は☆Lapana Hawaiian Quilt Club☆HPにてご確認下さい。
皆様のご参加をお待ちしています〜



最新の画像もっと見る