Lokahi

なんやかんやを楽しんでます

週明けは雨からスタートになりました。

 

台風の影響でしょうけど…

ゴーヤと朝顔のグリーンカーテンをどうしたのもかと眺めます。

吹き飛ばされたらあまりにも悲しい。

 

そこで調べてみました。

『網を外しておく』ことでダメージを少なく抑えられる…とネット検索で見つけました。

今後の様子を見つつ、早めの実行をと思っています。

 

お話変わって、最近はまっていることがありまして。

自家製ヨーグルトを作ってます♪

酸味が少な目なので食べやすいですよ。

 

最初は2回失敗…まったく固まらず牛乳のまま。なんで?

3回目にやっことさ成功!

嬉しい~。失敗があっただけに感激。

ドライフルーツやはとむぎのトッピングを乗せて。

 

 

塩こうじも作ったし…あら☆やるではないの私。

購入して5年あまり不使用だった電化製品のおかげですけどね(笑)

いつか甘酒とお味噌造りへのチャレンジの野望?も持っています

 

外が明るくなってきました

今日もしっかり楽しみます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る