見出し画像

Lokahi

旅立ちの春

今日はとても暖かい一日でしたね。

そよぐ風のなんたる爽やかさ。今日はまさに春そのものでした。

 

先週、金曜日辺りから春到来を思わせるような陽気、快晴の空が広がりました。

 

昨日の午後、いつもの高知城が臨めるカフェにいましたが、眺めているうち…

『お城に登ろう!』と腰を上げました。

 

空の青さ、明るい陽射し、鳩の舞、そして強烈に高知城にいざなわれました。

見事な石垣を眺めつつ石段を登り、空を見上げ、天守閣を仰ぎ…昔の時代に思いを馳せたりも。

お城の上から眺めた高知の街並み、空、そして風に心身ともにリフレッシュしました。

     

 

帰りは梅の段で4~5分咲きの梅も楽しみました。

梅の次は桜ですが…桜の花はどうしても別れと出会いのシーンが浮かびます。

 

ここから本題ですが(長~い前置きでした☆)、

まさしくこの時期に、マカナスタジオからひとり旅立ちました。

大学生として県外から来高し、そして先週末に高知を離れました。

 

たった1年という短い期間、しかも半年はレッスンできずでした。

素直で謙虚…次には注意点を直してくるといったような。

高知を離れ、社会人となる彼女に何かをしてあげたい、エールを贈りたいと考えていました。

 

エールとなったかなあ。なってくれたよね。

 

飛び立つ前日に、彼女に仕掛けたサプライズです。

それは同じクラス・マカレアクラスが突然現れるというサプライズ。

とびきりの贈りもの♪

 

密かな指令?にマカレアメンバーも『ぜひやりたいですっ!』

 

みんなで相談しあって、サプライズに向けて準備しました。

彼女に楽しんでもらおう、喜んでもらおうというひとつの目的に向かって、

ドキドキ&わくわくな時間を重ねたことと思います。

 

そしてサプライズは大成功!

王冠に勲章にプレゼント(拍手)

寸劇まで準備も…まさかの失敗(笑)ドンマイ♪ご愛敬ですよー(私は大ウケ)。

 

彼女こと、みっちーは目を大きくしたり、笑ったり、幸せそうな目をしたり、表情がくるくる。

メンバーは始終優しい眼差しで、みっちーを包み込みました。

    

   

 

やっぱり最後は一緒に踊らないとね。とても素敵。

   

 

実は月曜日もサプライズでした。

ドレス姿で踊ってみっちーを迎えるというサプライズ。

この時もメンバーの優しい笑顔がみっちーを包み込みました。

    

 

ひとつの別れ…ですが、寂しくはならないでね。

こんなふうに仲間がいること、包んでいること、繋がっていることに意識を持っていてね。

可愛いみっちー。

新天地で楽しい仲間、わくわくな日々を創っていってください

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る