landie(GRG)のブログ

「らんでいかっこじーあーるじーかっことじ」だ。

おなかがすいたなぁ

2011年03月19日 14時59分51秒 | 日記
行きつけの食品スーパーに買い物に行ったら、お昼前だっていうのに、ものの見事にお米とカップ麺とレトルトカレーとトイレットペーパー/ボックスティシュの棚がすっかり空になっていた。
ご丁寧なことに米とトイレットペーパーの棚には「一家族一つまで!」の張り紙までしてある。

今夜の御飯を炊いたら、我が家のコメの備蓄量はゼロだ。
まあ、パスタとかカップじゃないインスタント麺とか、緊急用のビスケットとかクラッカーとか乾麺麭とか電子レンジ御飯もあるので、今すぐ飢えるってことはないけど、こんなのが続くようだと辛いなぁ。
トイレットペーパーは、まだいくつかあるので、いきなりお腹の具合を悪くしない限りはしばらく大丈夫だろう。ボックスティシュについては花粉シーズン前のうちに過剰なほどに備蓄してあるので、心配なし。

ウチの近所は、ガソリンスタンドで、フツーに「レギュラー満タン」って言える地域だよ?物流が滞ってるわけでもないのに、なんでこーゆーものが店から消えるんだろう。
まさかみんなして、米袋やトイレットペーパーに被災地宛の宅配便ラベル張ってるわけじゃないよねぇ?

そーいえば、店内の照明はいつもの1/3くらいで、BGMとかも止まってるようだった。
……ウチの地域は60Hzだし、火力発電所なら燃料の融通とかあるかもしれないけど原発の電気だから、いくら節電したところで援助気分を盛り上げる(たぶん日常気分は盛り下がる)以外の役には立ってないと思うんだけどなぁ。

被害らしい被害を受けなかった人がフツーにできてないと、被災地への援助にも支障があるよねぇ。

ちなみに、別のお店も何軒か覗いたけど、軒並みお米はSoldOUTでした。

お昼は買ってきたパンで済ませたけど、満腹してるのに、なんか、おなかがすいたきぶん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。