ライフ&マネークリニック Moving ahead

ファイナンシャルプランニングの総合プロデュース㈱ライフアンドマネークリニックのブログです。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/7 中国ろうきん様HPに、弊社社長 高佳良子が執筆させて頂きました

2020-07-07 10:42:00 | その他

7/7 中国ろうきん様HPに、弊社社長 髙橋佳良子が執筆させて頂きました。

女性応援プロジェクト『ろうきん らしーく』が7/7よりWEBサイトをオープンされました。

人生100年時代~私らしく~で執筆させて頂いています。

是非ご覧ください!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.chugoku.rokin.or.jp/raseek/column/

 


5/13(水)RCCテレビのイマナマ!に弊社社長 高橋が出演

2020-05-13 18:14:33 | RCCテレビ

5/13(水)RCCテレビのイマナマ!に弊社社長 高橋が出演しました。
 
コロナの影響により家計が大変な時です。

10万円の補助金申請についてお伝えいたしました。


4/20(月)RCCテレビのイマナマ!に弊社社長 高橋が出演

2020-04-21 13:07:35 | RCCテレビ

4/20(月)RCCテレビのイマナマ!に弊社社長 高橋が出演しました。
 
コロナの影響により家計が大変な時です。

家計に優しい情報をお伝えしました。


2/9(日)東京にて『 新しい価値観で考える 得する住宅 損する住宅のセミナー』を弊社社長 高橋佳良子が講師をさせて頂きました

2020-02-10 10:22:05 | セミナー報告

一般の方を対象にしたセミナーはもちろんですが企業内のFP資格更新セミナー等、

忙しい毎日を過ごさせて頂いております。

 

今回は一般の方を対象のセミナーをご紹介します。

株式会社ヒノキヤレスコ様の
『 レスコハウスのお客様大感謝祭!』でのセミナーでした。

日時:令和2年2月9日(日)

場所:京橋エドグランのプレミアム京橋TKP(東京駅近く)

テーマ: 新しい価値観で考える得する住宅 損する住宅

住宅建築をする場合には建てる時の費用とは別に考えることが沢山あります。

しかし、実際には目の前のことに追われて入居後に時が過ぎ後悔することも!

事前に知っていてよかったと思ってもらえる情報が満載。

 

昨年中頃から関東のお仕事が増え、

週刊東洋経済、週刊朝日の記事などに続き今回のセミナーとご依頼を続いていただき、

内容が濃い、講師のレベルが高いなど嬉しい評価をセミナーを受講くださった方、

会社の役員の方々からも頂いております。

益々、お役に立てるよう頑張って参ります。

 

 

 

 


新年のご挨拶

2020-01-01 00:00:00 | その他

謹 賀 新 年

旧年中はお世話になり有難うございました。

昨年同様に本年もシニアの生活プラン、

財産簿の作成、終活のお悩み解決お手伝いを中心に。

また、相続の準備を進めたいけれど、

金融機関は費用が高額すぎると悩んでいる方に、

事前見積りで、各種必要な士業の方と安心して

ご家族の案件に沿ったご提案をさせていただきます。

また、例年と変わらず

家計管理のお手伝いや本当に必要な保障についてなど、

弊社にお任せください。
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

なお、本年は1月6日(月)より営業いたします。
 

  株式会社ライフアンドマネークリニック       

         代表取締役社長 高橋佳良子


年末年始休みのご案内

2019-12-26 17:00:00 | その他

年末年始休みのご案内

本年も大変お世話になり有難うございました。

2019年末は12月27日(金曜日)から

新年1月5日(日曜日)まで、

年末年始の休みとさせていただきます。

なお、年末年始休みの間に、

個人コンサルを事前にお申込みいただいている方は、

オフィスでお待ちしておりますので、

お気をつけてお越しくださいませ。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。


11/25 人生100年時代の暮らしとお金 弊社社長高橋佳良子セミナー報告

2019-12-10 13:33:07 | セミナー報告

多くのセミナーをさせていただいております。

今回からセミナーのご報告もどんどん記事にしていきますので是非ご覧くださいマセ

 

2019年11月25日 「消費者のつどい2019」(広島県)にて公演いたしました 

テーマ 人生100年時代の暮らしとお金 

    ~心の持ち方と暮らし方で心豊かに~

時間 100分 

 

会場には150名を超える老若男女のお客様がいらっしゃいました。

一般の方、各消費者団体の方から沢山の方にお越しいただきました。某団体様では、参加希望者が多くアミダくじで参加者を決めたと言われていました(*^^*)

 

ところで、

「人生100年」「老後」「終活」というテーマだと、中々前向きになれないと思われるかもしれませんが、「人生100年時代を乗り切る準備」・「人生を歩く楽しく生きる考え方」など視点を変えることで、皆さんキラキラした目で聞いていただきました。人生100年を生き抜くための準備を自分も早速始めてみようと心に火が付いたら嬉しいです。

 

終了後には、何人かの方が感想や質問にお越しいただきました。

そんな中、お仕事などでもお世話になっている方(60代・男性)が、「髙橋さん、眠る暇がなかった。自分と親のことを考えながらずっとメモしよったよ。ありがとう」と、声をかけてくださいました。

会場まで足を運んでくださった皆様方にお話のお土産をいくつか持って帰っていただけたと思います。

 

また、主催者の方とも電話やメールのやり取りで何度か打ち合わせをさせていただき、趣旨に沿う形で良い講演会になったと、後にご連絡をいただきました。

 

さて、感想をいくつか抜粋いたします。

☆アンケートより☆

〇具体的な話が多く、大変参考になった。今しなければならないことがたくさんあるこがわかった。

〇とても良い講演だった。また色々話が聞きたい。

〇具体的でわかりやすい。

〇楽しかった。できることをやっていこうと思う。

〇心豊かな人生を送るために、具体的なアドバイスがあり、役に立つ内容だった。

〇役に立つお話がいっぱい。参加してよかった。

〇はっきりとした言葉で参考になった。      等々

 

沢山の感想をありがとうございました!(^^)!

とってとても励みになります。

これからも、お役に立つお話ができるよう益々頑張ります!!


10/11号 週刊朝日 弊社社長高橋の終活の記事が掲載

2019-10-07 10:05:02 | 執筆

10/11号 週刊朝日 弊社社長高橋の記事が掲載(取材)されました。

弊社では、10年以上前にエンディングノートを作成し販売。

終活には力を入れてきました。

地方発信でしたが、現在は東京からのお問い合わせや取材も増加しています。

各人の整理できていないお話をじっくり伺い、

整理し、問題点を明確にし、解決のために出来ることを実施のお手伝い(内容にあった士業のご紹介)までいたします。

直接士業の方に出向くより全体像を抑えるので安心!安価!

最終的に身内が争続にならないよう、事前にみんなでそろってお越しいただくケースなども増加しています。

是非、ご連絡ください。

⇩⇩⇩

(株)ライフアンドマネークリニック TEL082-225-8415 まで

掲載の週刊朝日(高橋フェースブック)もご覧ください。

 


お盆休みのお知らせ

2019-08-08 17:00:00 | 執筆

お盆休みのお知らせ

8/9(金)~8/16(金)はお盆休みをいただきます。

8/19(月)より通常どおり営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

猛暑の折、皆様夏バテされませんようお気を付けくださいませ。

                      (株)ライフアンドマネークリニック

                       代表取締役社長 高橋 佳良子

 


8/10-8/17合併号 週刊東洋経済に弊社社長高橋佳良子の原稿が掲載

2019-08-05 14:08:48 | 執筆

8/10-8/17合併号 週刊東洋経済に弊社社長高橋佳良子の原稿が掲載されます。

終活について6ページに渡り掲載されていますので、是非ご覧ください。

 弊社社長 高橋佳良子のフェイスブックでもご覧いただけます。