金ととblog

金魚さんと ( ´∀`)まったり

ジョロウグモ?

2006-11-06 18:53:10 | 日記
ジョロウ蜘蛛?こんなの初めて見ました。
昆虫図鑑だけじゃなくて本当にいるんですね。
ちょっと気持ち悪いけど、鮮やかな黄色模様に感動しました。
巣を張らずに、なぜ壁に張り付いていたのかは謎。



アップにするとあまり美しくないなぁ~(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なのり)
2006-11-10 23:41:49
こ、こわいよ~・・・・
実家付近にはうようよいました。藪や庭を歩いていると顔でガバッとジョロウグモの巣を突き破ってしまったり。あれで一気に蜘蛛苦手になりました。。。。そういえば新居付近では見ないです。
返信する
Unknown (おじゃ)
2006-11-11 19:19:11
こんばんは(^^)、お久しぶりです。
お元気ですか。

顔面に蜘蛛の巣が直撃ですか、そりゃ災難でした。
ほとんど不意打ちですから驚かれたでしょう。
私も、こちらに引っ越してきてからは、朝に今まで何もなかったところにいきなり蜘蛛の巣が現れたりして驚いてますよ。
一晩で巣作りができるようですね、奴らは(^^;)
ここは自然の宝庫です♪


返信する