ラメゾンブランシュバイヤーズノート

フランスを始めヨーロッパやアメリカからアンティーク、テキスタイルを常時輸入・販売しています。

ヴィンテージリバティファブリック

2020-09-07 09:42:29 | 日記

 

ロンドンから列車で1時間少しのところにBATHバースという素敵な街があります。

イギリスへ旅する時は、必ずバースにあるSue Holly さんのショップ”Susanna"というヴィンテージファブリックの

ショップへ立ち寄っていました。ちょうど日本からの取材が来た後で、とても好意的に話をしてくれたのを思い出します。

今回ご紹介するのは、20年前に彼女のショップで買ったリバティヴィンテージの生地です。

巻のまま残っていて、2色ありましたが、1色は、売り切れてしまい、今は、この1色のみの販売です。

古い生地なので、シミがありますが、小さなピースにして組み合わせると十分楽しめます。

イギリスのチェックのリボンと組み合わせてサシェを作ってもらいました。

詳しくは、ラメゾンブランシュ・オンラインショップまで。

https://www.maisonblanche.jp

 

 

 

 

 

 

コメント

オリジナル転写カットクロスでクッション!!

2019-01-30 11:56:52 | 日記

アメリカンヴィンテージのお花の種袋は、とっても素朴でかわいいデザインがいっぱいです。

そのデザインを転写プリントにしてみました。12枚を使ってクッションに。

そのままつないで、フレーム入れても素敵なインテリアアイテムになりますね。

こちらの商品は、大阪・阪急うめだ本店10階 ラメゾンブランシュにて販売しています。

ぜひご来店お待ちしています。

 

 

コメント

ウイリアムモリスの生地を使った作品展示しています。

2018-10-10 09:12:40 | 日記

今日から、阪急うめだ本店では、英国展が開催されます。イヴェントの中でもビッグイヴェントです。

海外からも、多くの人が来場されるイヴェントです。

10階ラメゾンブランシュでも、ウィリアムモリスやサンダーソンの生地を販売していますが

ラメゾンブランシュギャラリーでも、ご紹介している『ウイリアムモリスの生地を使ったバッグ』

を展示しています。

 

また、ラメゾンブランシュ40周年記念として、40%オフのリバティ生地セットも数量限定で

販売中です。

この機会をお見逃しなく。

ぜひ、ご来店お待ちしています。

 

コメント

ラメゾンブランシュギャラリー再開のお知らせ

2018-10-06 16:32:37 | 日記

ず~っとアップしていなかったラメゾンブランシュ・ギャラリーですが、やっと時間が出来ましたので、

ニードルスクールの講師・山科由美子さんと生徒さんの作品を、順番にアップしています。

今、見るとすごく素敵なものがいっぱいです。

ラメゾンブランシュは、今年で、40周年を迎えますが、40年分の作品を

ご紹介出来るように頑張りますね。お楽しみに。

 

 

コメント

ミリアムハスケルとコスチュームジュエリー

2018-06-20 14:40:08 | 日記

今月の講習会は、ミリアムハスケルとコスチュームジュエリーでした。

当時のアメリカのドレスを一緒にディスプレイ

こちらは、1940年代の帽子とハスケルパーツを使用した山科 由美子さんの作品

今回も、ハスケルのアクセサリーをイメージしたケーキを作っていただきました。

 

 

 

コメント