ぅぜゐぇく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わずか15センチ、赤ちゃんパンダ 上野動

2013-06-06 04:09:25 | 日記
東京・上野動物園は6日、ジャイアントパンダのシンシン(メス・7歳)が赤ちゃんを胸に抱き、授乳している様子を撮影した画像を公開した. 園によると、赤ちゃんは体長15センチ、体重150グラムほどと推定され、体にはうっすらと白い毛が生えている. パンダらしい白黒の模様が見えてくるには3週間ほどかかるという. 性別は不明で、園はシンシンが落ち着いてから赤ちゃんを取り上げて調べる. シンシンは出産後、エサも水も口にしないまま赤ちゃんの世話を続けている. 赤ちゃんの鳴き声で15分おきに起きて授乳する様子も見られるといい、福田豊副園長は「新米お母さんだけど、常に注意して大切に抱いている. きっといいお母さんになる」と話した.

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-22 05:32:42
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす☆^(o≧▽゜)oニパッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ

コメントを投稿