エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

坂の上の雲地獄とハーダンガー

2011年11月27日 | ハーダンガー刺繍
と、まずその前に・・・
見てくださいよ~@@
スプリットさんまだ咲いたんですよ~@@@

これは場所が悪くていい写真が撮れませんでした

2つとも咲いたのか蕾なのか、ちょっとよくわからない^^;
蕾のような気もする~^m^
しゅごいね~@@
がんばってくれてアリガトウね~

種も少し採れました
でも全体で見ると、スプリットさんの種少ない~><
花壇に生ってる種は殆どが青紫条斑点絞のものです
スプリットの種は探さないと見つからないくらいの少なさです;;
でも来年に向けては充分に数を確保できましたよ!!^^




☆本題☆

今日はね~
朝からずっと夫が「坂の上の雲」見てて地獄だったー><
どれくらい地獄だったかと言うとぉ
10時から16時まで見っぱなし!><
オヤジには録画して後でジックリ見るという知恵が無いので
放送中に全部見るわけですね
だからね、こういう集中放送とかやめて欲しいー!><
あのさ、NHKってケーブルとかCSとかじゃないんだよ!
公共放送なんだよ!
だからね、集中放送とかするんだったら深夜にして欲しい!

でね、私は夫と同じ部屋にいるだけでもシンドイのに
見たくないドラマ6時間も放送されてるからさ
そう!これでもし腰が元気だったらPC三昧だったよ・・・
でもさ、今腰痛くてPCできないじゃん!
だから夫と同じ部屋で何かしなきゃならんわけで・・・
しょうがないから、ハーダンガー進んじゃったよ!><

ピンクッション作ってるって言ったじゃないですか
よく考えたらピンクッションにしては大きすぎることに気づいて・・・
で小さめの刺繍範囲のも作ってみたのです(右)

でね、これに少し刺繍を足して完成させました!

あはは・・・
赤系の方のピンクッションが大きすぎるので
小さめのを作るつもりが
さらに大きなピンクッションになってしまいました><
どれくらい大きいかは一緒に置いてあるiPod shuffleでわかるでしょうか?

で、裏側はこんな感じになっております^m^

それがさ~赤系の方の裁断でまたまた失敗しちゃってさ^^;
布を小さく切りすぎて・・・
で青系の方は少し大きめに布を裁断したのですよ
後で丁度いい大きさに切り縮めようと思ってね・・・
それをすっかり忘れて、そのままの大きさで縫ってしまったという^^;
気づいたときは、やり直す元気がなかったですよ・・・
はい、坂の上の雲攻撃で生気を吸い取られていましたから;;

あ~あ、この巨大なピンクッション
しまうのに不便><
今のところ机の上に出しっぱな^^;
どうしましょ・・・




☆兄ちゃんの足のニオイ☆


むむむ・・・




ランキングに参加しています



☆まとめてお返事☆
no.3の人気が高いですね~^^
みなさん投票ありがとう!
腰はだいぶよくなってます!
でも今後のことも考えて椅子を買いました!!
順位も順調だし、ホント!みなさんに感謝です^m^
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日は・・・ | トップ | ダヤンと比べっこ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がははは (猫吉之進)
2011-11-27 18:28:54
そりは災難でした^m^
きっとね~、うぜーと思いながらやってるから集中力に欠けているんだと思う(笑
私も仕事する時は一歩たりとも部屋に入らないでもらってるもの(笑
ひょっとしてお気に入りの映画とかが同じでも
一人でゆっくり見たい派?
私は絶対そうしたい。(友達とかは別よ^m^)

ピンクッションとっても可愛らしいけど
ダヤンちゃんと比べないと大きさが分からない悲しい猫吉之進でしたトホホ
ひょっとしてコースターくらい?
ダヤン先生は足のニオイで目が覚めた?
そりは息子君に失礼よね><

スプリットさんは繊細そうで頑張り屋さん!
可愛くなっちゃうね^^
朝晩、寒いだろうね><
返信する
わかるわぁ~ (みゆ)
2011-11-27 20:42:36
うちは元6人暮らしで、今二人暮らしなので…テレビは別々です~

たまに、一緒にミルんけど
返信する
すみません~ (みゆ)
2011-11-27 20:46:26
途中で送ってしまいました~

テレビはたまに一緒に見るけど、解説がうるさいですね
たまになので許してます
返信する
おはようございます! (ハトそん)
2011-11-28 06:57:05
いきなりお邪魔いたします。
お礼とご挨拶にあがりました。
坂の上の雲の集中放送…うーん、確かに…w
これがSherlockだったら3日連続放送でも大歓迎ですけれどw
タイトルバックの花はクリンソウでしょうか?
心洗われる素敵な画像ですね…。こういう場所へ行きたいです。
ではでは、失礼いたしました~
返信する
おお (tamakiti)
2011-11-28 09:37:05
坂の上・・は以前の放送で見てました~。
まとめてみるのは大変だよね。
後半が楽しみ♪

返信する
ハーダンガーの行方 (mimi)
2011-11-28 14:53:41
そうですね・・・
ソラちゃんのクッションに
いかがでしょうか?
上品なデザインですし
仕上がりも美しいので
ぴったりかと思います。

坂の上の雲
歴史がぜんぜん覚わらない私には
中学か高校生の時に見たかったかも。
少しは頭にひかかったかも・・・
返信する
サクッとお返事 (エリア55)
2011-11-28 21:21:45
<進さん>
そうなのよ!ウゼー><と思ってやってたのよ^^;
昔は共通で好きな映画とかあった気もするけど・・・
それは今考えてみると、こっちがあっちに譲ってただけのような・・・^^;
だから今みたいに好みが全く違う!性格の不一致!が正解だと思う><
でもさぁ~お気に入りの俳優が出てきてちょっとワクワクするのに
なんで夫と隣りあわせで見なきゃいけないの?!
そんなの不幸すぎ!><って思うよね、やっぱ^^;
やっぱ、思いっきりワクワクドキドキしたいし、突っ込みたいしね^m^
ダヤン先生とピンクッション比べてみましたよ^^
スプリットさんのがんばりにもびっくりだけど
昨日今日って福岡21度もあるのよ!
11月なのにストーブいらないの!@@
おかしいよね~><

<みゆさん>
TV別々にしたいですね~
でもケーブルのターミナルの関係でメインのTVはリビングなんですよね~;;
あ~うちはうるさいのは私も~^^;

<ハトそんさん>
こんにちは~
さっそく来てくださってありがとう^^
「坂の上の雲」って3年前くらいから年末に放送してるんですが
必ず新作の前に前回までを最初から再放送するんですよ!
「SHERLOCK」でもやってほしいですよね!
絶対に前年までのを初回から再放送で毎年何年分でも!
何時間かかろうとも、何日かかろうとも!!(ハァハァ)
えっと・・・
クリンソウって全く知らない花で^^;
topの画像ですよね?
あれは朝顔なんですよ^^;
八重咲きの西洋朝顔なんですよ~かわいいでしょ~^^
八重咲きも珍しいと思いますが、この時期に咲いてる朝顔も珍しいでしょ^m^
今日はベネディクト・カンバーバッチの話題1個もなかったですが
これに懲りずにまた来てやってくださいまし^^

<tmkitiさん>
「坂の上の雲」は3年前くらいから放送してますよね、年末に
毎年再放送付きでやるじゃないですか
だからもう3回くらい見てる話もあって・・・
私は覚えているのに夫は覚えてないんですよー><

<mimiさん>
ソラちゃんにですか?
でもね、これはね近くで見ると糸が解けてきてたりで完全に失敗作ですね><
今度うまくできたらね~^^
「坂の上の雲」は難しいですよ
「竜馬が行く」みたいなテンポのいい、司馬遼太郎の前半の作品の方が
中高生には向いてると思いますよ^m^
眠くなります^^;
返信する

コメントを投稿

ハーダンガー刺繍」カテゴリの最新記事