カラーピーマンに勝ち抜く教育発達

毎日のニュースから学んだことを徒然なるままに書きます。

さて内布の裁断をしようと・・・って

2014-01-28 12:46:45 | 日記
こんにちわ。さて内布の裁断をしようという段階で初めて、肝心な型紙が用意できてない事実が明らかに。そんな時でも問題ないんです。だって内袋の型紙って、家で表袋用の型紙をコピーを取って作成してるんですよ。もうちょっとで自分自身も私の初めての赤ん坊とご対面するんだ、その時になったらどういう気がするんだろうと他の人の赤ちゃんを見て自分自身が子を持つ母になった時ってどんな感じか、想像していたんです。刺繍をほどこした作品が多数掲載してあるんですけど、かねがね「刺繍とのコラボレーションが実現したらいいかもしれないなあ」などと思いながら、やはり刺繍まで手を伸ばすのは難しいというのが実際問題としてはあるんです。

金緑色という不思議な色のブラジリアナイトですが、これは自身の内側の光を増すような存在だと言われています。色は黄色か?緑色か?何色とは言えない独特の色です。水族館一の名物、マイワシのトルネードショー。実は水族館の飼育員が、サメとかカツオ、マグロ等の数を増やして、体の小さいマイワシに追いかけられる危機的状況に身を置かせることになるので、群れの迫力がさらに増すと教えてくれました。サンデネベットというのは微炭酸ですがかなり柔らかいミネラルウォーターなんです。だから水は軟水に慣れている日本の人が飲むのにも全然違和感なくお召し上がりになれます。

もうぼちぼち、「ちょっとくらいは潜在意識の中にもいい点があるに違いない潜在意識のどこかには確実にある長所を進展させる作業をしたいな」と、頭に描きつつ新境地へと旅に出ます。磯でゲットしてきた魚介類って言うのはあまり子供たちが進んで食べない場合がほとんどなのですが、ことウナギに関しては白米山盛りの丼でどんどん食べるので私としても張り合いがあるというものです。スキルもないし、なかなか身体は動かないし、ラテンダンスと言えるものは皆無と言ってもいいんですが、こうなりゃ気合でバトル(笑)ハイテンションでさあ勝つぞー!というわけで、今日はこの辺で。

あり得ません。鳥が来て食の真相

2014-01-23 02:27:15 | 日記
ご存知ですか。あり得ません。鳥が来て食べてしまわないように、カゴで覆っていたら、網目の隙間から虫が入り込んでしまって食べられてました。毎日の雨だけではなく、熟れすぎてしまったので割れてきてしまったのがその原因です。私の家で使用しているものの割と多くが元再利用品とか新しい形にすることで何とか捨てずに新たな物として役立てようという私の意地のような気持ちにより生まれ変わった物達なんです。収納王子のTV放送を毎回見ています。収納王子と呼ばれるタレントが視聴者宅を実際に行って、そのお家の収納事情を拝見する番組です。他人の家のクローゼットなど、結構面白いですよね。自分の家の収納方法にとっても参考になります。

この間娘(長女)が割と久々に戻っていました。娘がその時にプレゼントしてくれた母の日のための贈り物。こっちは「子どもの日」もしてないのに、ごめんね・・・いや、もうほんとにかわいい子なんでしょ。米は私の大好物!記念日があるたびに食べることにしている少々贅沢な高級米。ほんとに美味しそう!うちはいつも底値の高級米でしょうはずですが、だとしても白米ラブの私は大喜びです!久々に今日はスカッと晴れ、気分も快晴。いつもの朝の二度寝から覚めて、いかにも仕事が進みそうなお庭の状態。マッハの速さでガーデニングの服装に身を包み、庭に出たんです。

能登島の沖はイルカの暮らしている世界最北端の海域だと言われているとのことです。イルカを襲うサメが生息せず、餌になる生物もふんだんにいて、波の静かな海域はイルカの住まいにはピッタリなのかも。タイヤ店の店頭でひどく安いのを買うと、賞味期限が切れているようなタイヤでセッティングされますよ~ゴムは劣化が割りと早いものですから!最近の製造年月日の商品が欲しいね!少し前から大のお気に入りのメープルフレンチトースト、ハーゲンダッツが出してるクリスピーサンドを購入していただきました。好きな食べ物を食することが、断然毎日のストレスを解消することになっていいよね☆では、本日はここまで^^

犬は冬でも全然平気と思っの真相

2014-01-17 23:42:54 | 日記
さて、みなさん、ご存知でしたか?犬は冬でも全然平気と思っているようであるけれど、本当のところは結構寒さを感じている。木枯らしが吹いている日など暖房の前から寝場所としていて、よく見ていないとくっつく勢いだ。この前海外で衝撃を受けたのが誰にも飼われていない、ふらふらしている犬の多さだ。その上かなり人が往来しているところでも、平気で大きく伸びている。皆愛情深いのか踏みつけられることもなく平然としている。セキセイインコは、本当のところ大事に面倒を見るとそれなりに生きるらしい。大分以前に飼育していたが、すっかり丸ごと飛んで行ってしまった。逃げた子たちは長寿を全うしただろうか。

ある放送で、いつもと違う格好を主人がすると犬はわかるか?を検証してみるとたいてい飼い主が恥をかく結果に終わる。鼻が効くのだから気付くのではと思うがそれは無理なようだ。なぜかはわからないが、主人とペットはどことなく似てくるようだ。そうでないとすると、自分と似ている犬を自然と飼うのかもしれない。なんにせよ我家のワンコは疲れを知らない。猫鍋という言い方がある通り猫は狭いところにいきたがるようだが実家の猫はそうではない。すっぽり入るスペースを用意してもふ~んという感じである。なんとも個性的である。

幼な子がワンコとばったり出くわした場合どんな反応を示すのかはその女の子の今に至るまでの人生の道のりが窺える。噛まれそうになったり枕代わりになってくれた記憶がある子は、ひたすら怖がる。血統書なんて必要ないと考えていたけれど、渡されてみるとワンコの歴史が何代か前までわかるのでルーツを知ることが出来る。それはまた結構嬉しいものだ。犬がそうであるように、猫もしっぽで何かと表現をしている。楽しい時は尻尾をたててゆらゆらするし、喧嘩モードではこれ以上ないほど大きくする。じっとみていると楽しい発見がある。それでは!

刺繍の糸がこんがらがっち・・・って

2014-01-10 21:30:54 | 日記
皆さん、ご存知でしたか?刺繍の糸がこんがらがっちゃって、そのぐちゃぐちゃを元に戻すのに結構時間がかかるとか。根性出して続けてみても、そのうち必ず心が折れてしまいますから、今回はとりあえずこのくらいにしておしまいです。それはまるで空気に浮いて寝ているみたいな感じの快眠状況を味わえるらしいんです。ここ最近およそ快眠とは縁遠い毎日ですから気になるグッズはぜひ試したいと感じてしまうのです。器から香り立つフレンチエレガンスが女性たちの心を優雅に刺激します。美味しいブレンドを楽しむ機会があると、ずっと花柄の持つ優しさを感じながらまるでお花畑にいるみたいな感じです。

あんまりにも更年期の症状がひどくて、漢方を飲みだしてもう5年。最初の時期しばしば出た身体がほてる症状はおさまってますが、まだまだ肩こり或いは眠れない症状が起きる場合もあります。去年までのところと違って、”広い会場””空調設備充実”との魅力的な環境で、今回はさすがに倒れる参加者とか棄権してしまう人はあんまり出なかったとのことでした。「もしや花粉飛んでますか?」と思いました!数日前の朝に急いでてサプリの服用を忘れたところ、もう最悪!生き地獄のようでした。その結果把握したことはこれは1日1錠でしっかり効き目がある。

どうも河口から遠くないからでしょうか。ふぐ登場。それにしてもあんまり場所は関係ないようですね。投げ込んで20分待ちましたが、そして仕掛を手にしてしっかり餌をチェックするも、一切アタリの気配なし。人には守護動物というようなものも本当はしっかりいるのです。これがまさに、パワーアニマルというもの。ネイティブアメリカン達の伝統的なものだと言われています。綺麗なつやのある黒髪で、踊るって言うのが自分としては目指している所なんです。流行にももちろん影響を受けますが、当面は今のままで。それはいいけど、今のままでは髪が長いんで、この辺でちょっと切りたい~!それでは、有難うございました。

美味しい米を何とか食べたのことなら

2014-01-07 19:59:20 | 日記
さて、先日、美味しい米を何とか食べたい!来月の女房の誕生日に食べることになっているちょっとお高い高級米。ほんとに美味しそう!間違いなくうちはお手頃価格の高級米に違いないと今から思ってますが、それでも白米大好きの私にはたまらないごちそうです!まず今日は静かに休養しました。じゃあ何をしたかということですが、何もやってませんというのが答えになります。まず午前は起きないままで、とにかく寝ていたのです。体調が優れなくなって以来、ゴミ捨て以外はずーっと家にこもりっぱなしで寝てました。今週に入って用事で郵便局に行ったので、ついでだからと思って図書館へ行き借りてた本を返して来たわけです。

2番目の子の育児は親が知らない間に育つように思えてなりません。男の子より娘の場合、間違いなくしようとする本能が備わっているとか。なので、親としてはかなり助かってるんです!連休期間も終了して、今日から仕事です。なんとなく私もつられてノンビリモードに入っていたと思うのです。けれども、ここで改めて気合入れて、仕事していきたいとひしひしと思うんです。ようやく引っ越し完了です。外では、サラリーマンたちの歩く姿が見えて、「いよいよ今日から頑張るから見てろよ!」なんてしみじみと感じてしまいます。

たくさんモロヘイヤが取れて余りぎみです。確か1年前も似たようなこと言っていたんですけれども・・・。株の数は相当抑えたんですけど。急がないと次々花がさいちゃいます。今日は休みで朝から熱海に出向いてました。この町へはひと月に1~2回行くところなんですが、お土産っていうと・・・蒲鉾、干物など海産物なんかがメジャーでしょうか。ここ数年はAEDが備え付けられているのもあちらこちらで見られるようになりつつあります。大規模な建物とか駅にはあらかじめ設置場所が見やすく示してあるところも多数見かけます。それでは、また!!