誰知らずのブリルランテ★

1985年生まれの自殺できないから生きてるだけの孤独なおっさんのブログ

むしろ俺が患者側じゃね?(ツッコミ)

2014-06-30 | 仕事
鬱専門病棟、急性期病棟、閉鎖病棟、開放病棟、療養病棟、認知症病棟などなど
いくつもの病棟からなるけっこう大きな精神科病院
その中でも一番最悪とされる病棟に配属されたバカがここにおるでよ!

給料が高いならまだいいじゃん?
 俺は派遣なの、直接雇用じゃないから派遣会社に差っ引かれて超薄給なの
優しい先輩(どっちも年下)が2人いるじゃん?
 どっちももう辞めちゃうの、優しくない方の先輩たちは残るの
人手不足すぎて忙しいからろくに仕事を教えてもらえないじゃん?
 でもオムツ交換は即覚えさせられたの、ひたすら患者さん達の糞尿まみれの性器とおしり拭くの
休憩45分じゃん?
 配属された病棟から食堂までめっちゃ遠いし階段を登りまくるの、食堂以外では基本メシ食っちゃいけないから一人になれないしケータイ(スマホ)持ち込み禁止なのがたまらなく苦痛なの

心だけでもなく体だけでもなく両方共ダメになってしまった人たちのみが強制的に入院している病棟
患者が暴れたりしても抑制帯で拘束されているので攻撃が当たる心配はない
しかし当然みんな自力でトイレ行けないから垂れ流し
そいじゃ私めがキレイにさせていただきますね♪
ちなみに今日も死人が出ました。代わりに俺が死にたかった


…はい、根性ねっす俺。長続きするわけないっしょー
「辞めさせていただきたい所存です」

気がついた時にはイスに座って師長やら部長やらに囲まれていた
『まだ辞めるには早くない?』
『こうして働くのも何かの縁なんだしもうちょっと頑張ろうよ』
『2、3ヶ月もすれば慣れるから』

辞めさせてもらえなかった
ただ配属先は変えてもらえることになったぜ!ひゃっほい!
でも変わったところでそこも地獄なのでしょう?もう分かっとーとよ
そして結局は長続きしないだろう俺。なんせ俺だもん(諦めマッハ)

コメントを投稿