必見!あなたの体はあなたの食べたものからできている!!

普段の食事。ちょっと関心持ってみませんか?
知らないと怖いと感じる食品の裏側

朝食ほんとはNG集!

2017-06-20 16:07:17 | 日記

朝ご飯は、しっかり摂りましょう!!

にちょっと待ったをかける映像!!

あなたの、朝ご飯は大丈夫?





健康の為に朝は、フルーツジュース!!

砂糖たっぷり!糖尿病予備軍へまっしぐら!!

サラダに、卵焼き~!!卵を焼く時の油やバターが毎日食べてたら過剰摂取に...毎日食べるなら茹で卵。

口当たりのいいあま~くて美味しいシリアルも、糖分たっぷり。

精製小麦使用で、箱に表示された栄養摂取より、こっちの方が体に害ありぃ~って、間違った、情報で朝ご飯食べていると、健康のための朝ご飯が、不健康を生む朝ご飯に...あなたの朝ご飯は大丈夫?

味覚を狂わす3つの添加物

2017-06-20 16:05:15 | 日記

加えるだけで、安くて美味しい料理ができる!

魔法の調味料トリオ!




たんぱく加水分解物は、アレルギーになったり、味覚障害になるので、小さな子供には特に与えたくない調味料。

以前テレビで甘すぎて飲めないシロップを適度な甘さにし、しょっぱくて飲めなかった塩水を飲めるようにする実験を見て以来、食材は、成分表示を見て、これらが、入ってない物をえらんできたけど、まさか、ここへ、酵母エキスと化学調味料が加わる事で、超お手軽おいしいお料理の元になるとは、しらなんだ。

化学調味料無添加と謳いながら、これらを乱用。消費者をなめているというけど、作り手側だって、消費者のはず。

考えて欲しいですよね!

危険な添加物ワースト5

2017-06-20 16:03:04 | 日記

も~日本の添加物の使用基準はどこにあるのでしょうか。

国民の健康、本当に考慮してるのか...知れば知るほど懐疑的!




膨張剤は、アルミニウムが問題だって、わかっている。

しかも1歳~6歳の日本の子供の摂取量は、国際基準より多いって、嘆いている。

今問題になっている認知症!

これは別名「アルミニウム脳症」っていうんですよ!

膨張剤に入っていて問題です!

というなら、規制しろやぁ~~って言いたいですよね。

日本の国民は添加物に無頓着なのか、もはや、麻痺状態なのか...。

加工でんぷんにいたっては、詳しいデーターがないから、体にどんな影響を及ぼすかわかってないって...。

いやいや、見切り発進で使っちゃってるん?

添加物。こわすぎない?


レッツ!ケミカルクッキング?コンビニ弁当を作ろう!

2017-06-20 16:00:56 | 日記

手軽で、おいしいコンビに弁当だけどねぇ~製造過程はこれいかに...

コンビにハンバーグ弁当の作り方紹介映像!



コンビに弁当は、本当に便利で、安くて、おいしそうだよね。

たまに利用するのだけど、実は、添加物の宝庫って、考えた事あった?

添加物が使われているからこそ、コストを抑えて見栄えよい弁当ができるんだそうで。


そうでなきゃ、1個、あの、お値段では作れないんだって。

やぁ~、材料でっすって、出てきた薬品の山に、めまいが....。

私達が、簡単、便利で、安くて綺麗なお弁当!

なんてわがままな事を言い続けてきた結果が、コンビ二弁当!!消費者も、賢くならないと...。

身近に潜む危険な食品

2017-06-20 15:58:40 | 日記

普段の食事。ちょっと関心持ってみませんか?
知らないと怖いと感じる食品の裏側




トマトはリコピンが豊富でいいんだよぉ~!

とせっかく料理に取り入れても缶詰のトマトは環境ホルモンの問題があるんだって!

一番は無農薬の生のトマトを手に入れて使えたらいいんだけどね。

キムチの「カプサイシン」に発がん性物質はまいたっなぁ~キムチ大好きなんだよね~。

もう1つ、ポテトチップに含まれるアクリルアミドって成分。

これはタバコにも有害物質として含まれているんだけど、WHOが飲料水の許容範囲としている濃度の500倍って、ちょっとおどろき!!

発ガン性物質は、放射能だけじゃない!