のほほん主婦の気まま生活

裏千家茶道ときもの大好き

万年筆

2017-06-02 05:24:19 | 日記
万年筆と言ったら、私の年齢では中学校入学とともに持つ時代でした。

最近はペンと言ったら、PILOT HI-TEC-C coletoを娘に勧められてから愛用していました。

万年筆を母の日に娘にリクエストしたら、よくわからないと言われて自分で購入いたしました。

やはりPILOT、プレラ色彩逢い(いろあい) スケルトン
そんなに高価な商品ではありませんが、使いやすいものでした。

万年筆もさることながら、インクが素晴らしい。
PILOTボトルインク 色彩雫(いろしずく)と言います。

coletoで挿絵を描いていたのですが、色彩雫で色付けすると、また違ってとっても優しいんです。

24色中13色購入。
名前を聞いてください。

紫陽花・露草・紺碧・月夜・深緑・躑躅・山葡萄・夕焼け・紅葉・山栗・秋桜・紫式部・竹林

ちょっとブルー系が多すぎたかなと思うけど、それぞれの発色が素晴らしいです。

coletoははっきりしているので、はがきに書くときは使いやすいです。

色彩雫は、固い洋紙でなく和製のものに合うと思います。

もしゆとりができたら一色選んで、日記に使ってみるのも楽しいかも。

コメントを投稿