今日もいい日でありますように・・・

どうだい! 何か良い事でもあったのかい?

今度のお題は・・・ 子供のころのオモチャ

2015-12-16 20:30:24 | 今回のお題は?
どうだい身体の調子は


熱が少し下がって少し調子がよくなったみたい


ここのところ夜寝るのが遅いからな!


そうね
もう12月でしょ
できるだけこなしておかないとね・・・





また
新しいお題が出たぞ
どうする今回も参加するか?


で、今度の何?


今度のは「子供のころのオモチャ」だってさ


そうね
何で遊んだっけ・・・
相当昔だから忘れちゃったな


もしかして100年も前ってことか?


そんな昔じゃ
私いくつよ(半分怒り)


まあまあ
怒るなって
ん、で、何して遊んだ


急には思い出せないな
あなたは?



俺か?
オレは決まっているだろ
空き地で野球してた・・・


それじゃオモチャの答えにならないじゃない


俺もあまりこれってオモチャが思い出せないな~
そろばんを使って一人でパン屋さんの真似事した記憶があるくらいだな
あとはスナック菓子についてくるカードが欲しくてよく買ったな~
お菓子は捨てたとこ親にばれて「ぶん殴られたっけかな・・・」
そんなことばっか子供のころしていたな~


そんなもったいないことしていたの



カードが欲しくてたくさん貯めてたな
今子供たちがカードゲーム夢中になるのと同じだよ


今でカード集めて遊んできるのかな?


どうだろ
以前ほどではないけど
売っているから遊んでいたりするんじゃないかな


そうね


で、今回のお題どうする


あまり参考になりそうもないね


そうだな
でも、大丈夫だよ
このブログきっと最後まで見ている人もいないだろうし
そんな暇な人もいないだろ


それもそうね


さ~てと
風呂でも入って早いとこ寝るか?



そうしようね・・・


コメントを投稿