コメント
 
 
 
Unknown (武蔵境大学3年)
2009-02-20 18:47:11
先生こんばんは。僕も先生と似たような経験を電車の中や,ホテルでしたことがあります。一昨年に,スペインに行ったときです。去年の夏まで兄がスペインで暮らしていて(現在は帰国),会いに行くために最寄りの駅まで重たいスーツケースを抱えて電車に乗りました。その時にスーツケースを置く場所に車掌さんがいたので,預けると,ご丁寧にも足で私達のスーツケースを所定の位置まで置いてくださいました。
あまりの衝撃に何も言えなかったのを憶えています笑

泊まったホテルでもどこの国かわかりませんが,おそらく,ヨーロッパ圏の方々の真夜中のハイテンションな宴に,睡眠を妨げられました笑


しかし,悪いところばかりではなく,とても紳士的で,親切な方もたくさんいることも把握できました。
帰る頃には,良い思いばかりしたなーと思うばかりでした。

また,自己主張がとても強い人が多く見受けられたので,そこが課題の僕には,良い意味で勉強になりました。

またコメントさせていただきます。





 
 
 
Unknown (Yoshi)
2009-02-20 21:09:10
とんだ災難でしたね。
私がこれまで乗ったときは、携帯禁止座席が結構満席で、他の乗客も自分から積極的に選んでその座席を買っているので、誰かが1分でも携帯でしゃべろうものなら、すぐさま怒りの指摘がとんでくる、そんな状況でした。

他の乗客がどうして反応しなかったのか、不思議でありません。

列車番号、乗車日など、こちらに控えてありますので、SJのクレームサービスに伝えておきます。特に、車掌がしっかりするように指摘しておきます。「サービスの質向上」というキーワードが、最近のSJの売り文句ですので、どう反応してくるか、気になるところです。
 
 
 
Unknown (Yoshi)
2009-02-20 21:10:19
上の「不思議でありません。」

は「不思議でなりません。」の間違いでした
 
 
 
拝復、武蔵境大学3年殿 (キョトンC)
2009-02-21 09:40:22
スペインですか。羨ましいですね。飛行機が苦手でなければ是非訪問したい国の一つです。

大切なスーツケースを足で移動させるなど、もってのほかですね。カルチャーショックですね。

どの国でもやはりマナー違反やエチケットに反する行動をする人間がいるものですね。

ホテルでのドンチャン騒ぎも困ったものです。幸い、この10年間のスウェーデン・デンマーク出張の中で、ドンチャンの被害になったことはありませんが、今後もないとは言い切れないですね。

私も大満足の気分で帰国したのですが、最もインパクトのある出来事だったので、これを先に書いてみました。

コメントまた宜しくです。4月になったら、どうぞ、研究室に遊びに来てください。
 
 
 
拝復、Yoshi様。 (キョトンC)
2009-02-21 09:53:38
切符をお願いしたYoshi様からのコメント、ありがとうございました。

今回は、ぶっ飛びの出来事でした。 

そのMiz Lund嬢は、3号車のPlats5に座っていました。

SJもブラックリストに載せ、マークする必要があります。常習犯でしょうから。

SJが、サービスの質向上に取り組んでいるとは知りませんでした。

もう少し車掌も、車内を巡回して、マナー違反を取り
しまってほしいです。

今回の6回のX2000乗車で、問題があったのは、これ一回だけでした。特に、1stクラスで、一人座席を取っていただいた、2回の移動は、Max最高でした!

手配、ありがとうございました!助かりました!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。