コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
Unknown
(
マルハチ
)
2010-04-25 16:40:07
自分じゃ、土曜1限で行われていたので履修を断念しました。
せめて・・・、平日の1限にしてもらえるとありがたいです。
拝復、マルハチ様!
(
kyotonC
)
2010-04-25 17:40:24
確かに、平日の1限目の方が、ベターですね。
同感です。
今年断念されたのなら、来年度、是非チャレンジしてください。
Unknown
(
ザキ氏
)
2010-04-25 22:17:08
お疲れさまです。
土曜日の学校は疲れますね。
僕も土日の選考はモチベーションが下がりますよ。
拝復、ザキ氏様!
(
kyotonC
)
2010-04-25 22:22:25
土日の選考があるのですか?
驚きです。
選考は平日だけだとばかり、思っていました。
Unknown
(
。;' *+☆,゜・‥.
)
2010-04-25 23:30:09
土曜に大学行くのイヤでしたが、学部1・2年の時は、必修があったので、行ってました。
それに、大学院も土曜1限から授業がありました。
大学院では6限の授業も週4回ありました。
ぶっちゃけ、6限の方がイヤでした。
20時に終わることはほとんどないし、帰宅して宿題をやりたくても、眠くなってしまうし。。。
起きるのは辛いですが、1限に授業があるほうが、効率的に1日をおくれる感じがします。
価値観の違いかもしれませんが。。。
拝復、。;' *+☆,゜・‥.様!
(
kyotonC
)
2010-04-25 23:57:32
学部の土曜授業は、英語が多かったような気がします。
大学院は、社会人が受講できるように、6限目設定もあるかと思いますが、4つは多過ぎますね。
教員によっては、時間を少し繰り上げて、18時10分からスタートする場合もあるようですね。
確かに4つも遅い時間の重要があると、宿題をする時間が取れないですね。
私は、我が社に入って7年目ですが、6限目設定の授業配当は一度もありません。
ラッキー!
Unknown
(
ザキ氏
)
2010-04-26 19:02:39
ありますよ。説明会も休みのほうが多いです。
昨日、東京メトロを受けてきました。
これが通ると最終選考です。
拝復
(
kyotonC
)
2010-04-26 21:02:19
鉄道系を目指しておられるのですね。
成功を祈ります。
最終選考は、役員面接ですか?
気を緩めず、体調管理には気をつけて、最終選考に臨んでください。
Unknown
(
ザキ氏
)
2010-04-27 18:39:27
小さい頃からの夢なので。
ありがとうございます。
決まりましたら、ご報告に行きます。
役員面接だと思います。
個別なので。
拝復、ザキ氏様!
(
kyotonC
)
2010-04-27 18:53:48
うまく面接を乗りきってください。
決まったら是非研究室に来てください。
勝利の美酒を!
決まらなくても残念会をやりましょう。
ボヤキのお酒を。
Unknown
(
今西孝一
)
2010-05-02 21:27:48
1時限も使わないと授業時間表が
組めないんです。
必修が重なったりで。
1時限はいや
午前はいや
教授会と同じ日にしろ
まーセンセイ方はわがまま
拝復、今西孝一様。
(
キョトンC
)
2010-05-02 21:58:30
今の土曜日1限目は、学生8人に専任教員4名ついています。
何と赤字なことよ。
コストパフォーマンスを考えるならば、平日の6限目か7限目にして受講生を20~30名にすべきですね。
Unknown
(
今西孝一
)
2010-05-03 07:21:24
1時限に学生が出てこないから、というのは
狂員 いや教員の言い訳
出てくるように仕向ける
講義内容を考えればいいだけである
拝復、今西孝一様。
(
キョトンC
)
2010-05-03 08:18:34
一般論としてはそうですね。
この授業はもともとたった10名の受講生でスタート。
無断欠席を1回すると、インターシップに行けなくなるシステムなので、2名がその無断欠席をしたため出てこなくなりました。
この授業には、初めて参加してます。
Unknown
(
今西
)
2010-05-03 08:32:16
あ それからセンセ
6時限は留学生は嫌います
バイトできないから
拝復、今西様。
(
kyotonC
)
2010-05-03 11:07:24
一般論としてはそうですが、
土曜日1限の8人しか集まらない現代法学部のインターンシップを
平日6限目に移していただくを考えた時には、以下の
手続きを踏めば良いと思います。
現代法学部には留学生が残念ながら最大でも数人しかいないですね。
学年が限定されていますので、事前にインターンシップの授業概要を説明し、履修するかどうかを確認したうえで、
平日6限に移すことを検討すればよいと思いますが。
Unknown
(
今西
)
2010-05-04 22:15:44
現代法は昼夜開講制なんでしたか?
6時限は例外と考えていましたわ
拝復、今西様。
(
キョトンC
)
2010-05-04 22:28:36
例外的に1コマ置くことは可能だと思っています。
Unknown
(
今西孝一
)
2010-05-05 22:28:30
L学部授業時間表編成方針は
恐らく学部教授会の審議事項と
思います。
そこで発言なさるのが
良いでしょう。
拝復、今西様。
(
キョトンC
)
2010-05-05 22:53:08
まず、教務委員会提案。
次に教授会ですね。
もちろんハッスルしますよ。
Unknown
(
今西
)
2010-05-06 18:28:55
予め学部教務主任に希望を言っておくのが
いいと思います。
いきなり席上では主任や学部長も
戸惑うし
拝復、今西様。
(
kyotonC
)
2010-05-06 18:56:41
アドバイスありがとうございました。
そうですね、まずインターシップの教員4名で話し合い、その総意を、主任に伝えるという形を取りたいと思います。
Unknown
(
今西孝一
)
2010-05-06 23:15:42
あと絶対に文書で出したほうが良いです
A4の1枚で構わない
それが学部教務委員会でも使われるし
記録にも残るし
4名連名で血判を押して
いまLの教務主任は誰だったかな
拝復、。;' *+☆,゜・‥.様!
(
キョトンC
)
2010-05-07 15:47:41
そうですね。
口約束ほど怪しいものはありませんね。
まず4名連名にできるかどうか。
最初のコンセンサス形成が、第1ハードルです。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
せめて・・・、平日の1限にしてもらえるとありがたいです。
同感です。
今年断念されたのなら、来年度、是非チャレンジしてください。
土曜日の学校は疲れますね。
僕も土日の選考はモチベーションが下がりますよ。
驚きです。
選考は平日だけだとばかり、思っていました。
それに、大学院も土曜1限から授業がありました。
大学院では6限の授業も週4回ありました。
ぶっちゃけ、6限の方がイヤでした。
20時に終わることはほとんどないし、帰宅して宿題をやりたくても、眠くなってしまうし。。。
起きるのは辛いですが、1限に授業があるほうが、効率的に1日をおくれる感じがします。
価値観の違いかもしれませんが。。。
大学院は、社会人が受講できるように、6限目設定もあるかと思いますが、4つは多過ぎますね。
教員によっては、時間を少し繰り上げて、18時10分からスタートする場合もあるようですね。
確かに4つも遅い時間の重要があると、宿題をする時間が取れないですね。
私は、我が社に入って7年目ですが、6限目設定の授業配当は一度もありません。
ラッキー!
昨日、東京メトロを受けてきました。
これが通ると最終選考です。
成功を祈ります。
最終選考は、役員面接ですか?
気を緩めず、体調管理には気をつけて、最終選考に臨んでください。
ありがとうございます。
決まりましたら、ご報告に行きます。
役員面接だと思います。
個別なので。
決まったら是非研究室に来てください。
勝利の美酒を!
決まらなくても残念会をやりましょう。
ボヤキのお酒を。
組めないんです。
必修が重なったりで。
1時限はいや
午前はいや
教授会と同じ日にしろ
まーセンセイ方はわがまま
何と赤字なことよ。
コストパフォーマンスを考えるならば、平日の6限目か7限目にして受講生を20~30名にすべきですね。
狂員 いや教員の言い訳
出てくるように仕向ける
講義内容を考えればいいだけである
この授業はもともとたった10名の受講生でスタート。
無断欠席を1回すると、インターシップに行けなくなるシステムなので、2名がその無断欠席をしたため出てこなくなりました。
この授業には、初めて参加してます。
6時限は留学生は嫌います
バイトできないから
土曜日1限の8人しか集まらない現代法学部のインターンシップを
平日6限目に移していただくを考えた時には、以下の
手続きを踏めば良いと思います。
現代法学部には留学生が残念ながら最大でも数人しかいないですね。
学年が限定されていますので、事前にインターンシップの授業概要を説明し、履修するかどうかを確認したうえで、
平日6限に移すことを検討すればよいと思いますが。
6時限は例外と考えていましたわ
恐らく学部教授会の審議事項と
思います。
そこで発言なさるのが
良いでしょう。
次に教授会ですね。
もちろんハッスルしますよ。
いいと思います。
いきなり席上では主任や学部長も
戸惑うし
そうですね、まずインターシップの教員4名で話し合い、その総意を、主任に伝えるという形を取りたいと思います。
A4の1枚で構わない
それが学部教務委員会でも使われるし
記録にも残るし
4名連名で血判を押して
いまLの教務主任は誰だったかな
口約束ほど怪しいものはありませんね。
まず4名連名にできるかどうか。
最初のコンセンサス形成が、第1ハードルです。