なんといったらよいのでしょう・・・?

アスペの旦那と娘、かわいかった息子
(思春期なんて嫌いだーっ)を
必死で育てるがんばりかあちゃんの
呟き日記です。

徹夜

2007年09月02日 | 娘 KYOU
夏休みも今日で終わり。
受験生KYOUは、この夏ほとんどの午後図書館へ。
「集中して勉強できるから」との事。
さぞかし勉強も進んだことだろうと思っていましたが…。

案の定、図書館では様々な本を読みまくって、
課題は手は着けてはあったものの、半分も終わっていない事が判明。

「義務教育の最後くらい、笑って夏休みの最終日を迎えろよ!」
といい続けていたのに…。

そこでうってつけの『えさ』を発見!
金曜○ードショウでの「デ○ノート」をどうしても見たいと言うKYOU。
「徹夜してでも課題をすべて終えたら見てよし。」と宣言してやりました。

そして何とか昨日の夜8時に「終わった~~~っ!!!」だそうで。
内容に関しては私はノーチェック。
学校には彼女の特性は伝えてあるし、
私が言ってもまともに聞く耳は持たないので。
「期限内に終わらせる事」がとにかく一番です。

そして、今朝は朝からTV三昧。
HDDのCM飛ばしでも、3時間みっちり見まくっておりました。

明日の用意を終わらせて、
後は又「受験生なんだから!!」と、
図書館へ行かせております。
新学期早々スペリングテストがあるようで、
英語嫌いのKYOUに対し、
「単語の量を増やすこと」がこの夏の旦那からの課題。
スペリングテストの結果が悪ければ、又、旦那が爆発しちゃいます。

皆様はお子様達の新学期のご用意は終わりましたか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2学期始まりましたね。。。 (かもさん)
2007-09-04 10:40:04
徹夜~…うーん、懐かしい響き
ちゃんと仕上げたことに拍手ですね♪
うちは2学期早々、運動会の練習開始です
2学期は行事が多すぎて・・・調子を維持するのが難しいです
やっとはじまりましたよー。 (ぶっぶ)
2007-09-05 14:45:39
ほんとにやっと始まりましたよ、2学期。
指折り数えて待っておりました。

運動会の練習、
高学年になるほど係り仕事や競技のランクアップ、
他の子供達もなんとなく浮き足立ったりして、
この子達には大変ですよね。

あやりんちゃん、いい調子が維持できますように

コメントを投稿