gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【日本シリーズ】決戦直前!!

2022-10-29 18:17:00 | 野球
秋風がだんだん冷たくなってきた今日この頃、日本シリーズは大詰めの第6戦です。
こんな大事な時に僕は…コロナになっちゃいました( ;∀;)
療養しつつも応援はしっかりとしていきますよー。

さあここまで2勝2敗1分ですが、流れは我がバファローズにありますよ。
おとといの第5戦の9回の逆転劇。同点になった時点で球場全体が逆転ムードになり、ハーパー(吉田正尚選手)のホームランで確信になりました。ムードは完全バファローズ。
だけど、一つのフォアボールや失投、そこに付け込んでくるのがスワローズはうまい。

さて今日の先発は我がバファローズはさち(山崎福也投手)スワローズは小川投手
さちは第2戦4回無失点と躍動してくれました。うまいことチェンジアップで打たせて取り、ヤクルト打線あまりあっていない様子でした。とにかく失投が浮かないようにだけ注意。ただ、村上選手とオスナと塩見選手には特に注意。3人失投を確実に捉えていたから3人の攻めは特に注意。
対する小川投手は第1戦5回2失点。
しかし、合計3四球のなかで2回に2四球(そのうち1四球は押し出し)なので、コーナーギリギリをカットしていき甘い球をしとめることができれば勝機あり。福ちゃん(福田選手)が粘って塁に出るかがポイント。

そして、なによりも中2日の颯一郎(山崎颯一郎投手)と宇田川がベンチ入りできます。前回回跨ぎをした阿部さん(阿部翔太投手)が入らないかもですが、それでも5回さえ投げればあとは盤石。それは安心材料ですね。
ただ、ワゲス(ワゲスパック)も含めて、回跨ぎは避けてほしい。翌日の第7戦に投げられない方がリスクなので監督そこはお願いします。

今日も全員で笑おう。

とりあえず今はコナンを見ながら試合を待ってます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿