◆ 日野市の振袖専門店 京秀LaLa振袖館 振袖ブログ ◆

日野市 の呉服店 京秀LaLa振袖館 振袖・振袖レンタル・振袖着付け・振袖コーディネート・前撮りの事などご紹介します。

今年の成人式 終わりました!

2017-01-12 | お店の紹介
こんにちは 日野市と国分寺市にある振袖専門店≪京秀LaLa振袖館≫店長のKiikoです

先日9日 成人式が行われました


晴れが続く中  なぜだか成人の日とその前日だけ雨マーク

雨ならまだしも 雪かもしれぬという予報に変わり…

ハラハラしながら成人式お支度会場の設営を進めました

日野市の 市民会館近くの第一お支度会場はこんな感じで仕上がりました



50名を超えるスタッフが 八王子のホテルに前泊してお嬢様のお支度を致します


ココから素敵な振袖姿で多くのお嬢様が会場に向かいます

この会場から式典会場までは歩いて8分位 お車なら2分足らずで着きますので
どんな天候でも 近くて安心です


幸い 朝早いお嬢様はお支度の後少しの雨が残りましたが

10時を過ぎた位から空が明るくなり 式の始まる時間にはほとんど雨が上がってくれました


これが雪だと 送り迎えのお家の車は出るに出れず… 大変なことになります

タクシーの予約もままなりません (バスは結構限界まで動いてくれます)


当店の車はスタットレスを履かせますので いざという時は皆様を会場まで運びますよ!!


でも 雪にはならず 雨も上がり 本当に良かった!


ヘアメイクとお着付は順調に進み 皆様遅れることなく会場に向かえました





上記は日野店の成人式の様子ですが 国分寺店も同じ規模のお支度会場が
 国分寺駅2分の当店があるビルの5階の会議室で行います 

もう1つ 東村山市「久米川会場」もあります

来年は「東府中会場」も設置予定です


どんな天気でも近くなら安心

お家あるいは会場へのアクセスが便利な着付会場をお選びください







この記事についてブログを書く
« 今年もありがとうございました | トップ | 高校卒業式袴・小学生はかま... »
最新の画像もっと見る