キッズクラブ経堂(学童保育)

経堂駅から徒歩約5分の学童施設です。
子どもと一緒に楽しんで活動しています♪
日々の様子をお伝えしていきます☺

布がたくさん!🎀

2024-08-29 18:45:16 | 日記

 

🌟8/29

 

 

🌟不審者ごっこ・・・

朝一番は、またまた不審者ごっこでした🤭

 

 

浮いているような不思議な一枚📷✨

 

こちらは、鼻と口の間にわなげを挟みながらご機嫌そうに歩いていた児童🤣

 

 

その他児童はさかなごっこで遊びました♪

私も一緒に参加させてもらっていたので写真は撮れずですが…

さかなラジオ体操だけ撮影できたのでInstagramに動画を載せますね♪

 

🌟映画鑑賞「トイストーリー」

興味津々に見る児童3名と

お弁当に入っていたゼリーの空き容器で工作をする児童2名!

 

色を塗ったら、どんなに食べてもなくならない魔法のゼリーの出来上がり✨

 

 

 

出産を控えた職員のお腹をさすって、「うごいた!」とみんなで盛り上がるシーンも♪

 

 

🌟布がいっぱい!

職員が布を大量に持ってきてくれました✨✨

 

可愛い色や柄の布がたくさんで、喜んでいました!

さっそく髪の毛や体にリボンを結んでおめかしする児童たち🎀

 

 

こちらはピンクの模造紙を体に巻いています…

 

お友達と一緒にチョキチョキ…

髪の毛にリボンがついていますね🤔

 

 

 

なんと、「ねずこ」のコスプレでした!!

 

最初は膝に布を巻いていただけなのですが、「ねずこみたいだね!」と気づいて、「ねずこになりたい!」と希望があったので

みんなで工夫しながらねずこを作り上げました✨

 

じゃーん✨

ハロウィンの仮装になるくらいクオリティ高いです👌

 

 

欠点は、着物が筒のようになっているので…

横にならないと脱げない事です🤣🤣

 

 

🌟しずか遊び

リボンがたくさんついたまま🎀

指人形で一緒にごっこ遊びをしました♪

 

 

こちらは珍しくボードゲーム!

少し前に流行った「ネコ、チーズをうばえ」を2人ルールで盛り上がっていました!

 

 

やはりこわい話は必須のようで、「こわいはなしして!」とのリクエストに応えるべく怖い話を調べてくれた職員…

 

夏休みももう終わるよ~🥹🥹

 

 

 


 

【Instagram始めました📷】

掲載する写真は同じですが、ブログを更新した際に投稿するのと

動画などもUPしていきたいと思ってます✨

よければフォローお願いします♪

https://www.instagram.com/setagayakyodo/

 


 

キッズクラブ経堂は、まだ登録児童に空きがあります😌

 

入所をご希望される方は、以下のリンクより入所案内をご確認いただくか、

キッズクラブ経堂へ直接ご連絡いただいても大丈夫です🏵️

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/setagaya

 

よろしくお願いいたします。

 

┏ ──────────────────── ┓
 特定非営利活動法人 三楽

 キッズクラブ経堂

 〒156-0052

 東京都世田谷区経堂2-4-6 クオーツ英1階

 TEL/FAX: 03-5799-4377
┗ ──────────────────── ┛

 

 


この記事についてブログを書く
« 夏祭り🎇🏮 | トップ | 夏祭り景品🐼・心霊写真撮影📷 »

日記」カテゴリの最新記事