MKB

日常の出来事や大好きなロードレースのことなど。

【2023年8耐】なかったことになんか、出来ないよ

2023-08-09 | レース/その他
今年の鈴鹿8耐で見事、準優勝を果たしたTOHOレーシングが、月曜日の車検で車両規程違反が見つかり、失格となった…


ショックすぎる…

こんなこと、あっていいのか?


最高の気分で終われた8耐だったのに

その楽しい思い出を、ブログ用に書き始めた矢先だったのに

たったの2日足らずで、気分は奈落の底に落とされた


**


正式なリザルトの2位の位置からは、TOHOの名が消えていた。まるで始めから、いなかったかのごとく…

それを見て、心底悔しくて、悲しくて
…思わず涙が滲む


でも、次の瞬間に思った


彼らは確実に、あの日、あの時、あの場所で

素晴らしい走りを見せ、素晴らしいチームワークで、8耐準優勝という結果を掴み取った!

見ている私たちの心を震わせる、素晴らしい戦いぶりを魅せてくれた!

その事実は、誰が何と言おうと
決して変わらない



だから

失格という形で、書面のリザルトからは消えてなくなってしまったけど

実際、現場で行われたレースの結果としては、ちゃんと私たちの記憶に残っている


これを、消すことなんて出来ないよ
それを、なかったことになんか出来ないよ


むしろ、こういう形でリザルトが抹消されたら、さらに印象深く記憶されてく…

なんなら、世界中継されていたのだから、世界中の人たちの記憶にだって、植え付けられている!


だから

選手も、スタッフも、ファンも

気を落とさずに

誇りを胸に、前に進みましょう


きっと、私たちの力ではどうにも出来ない力が働いて起こった『不慮の事故』のようなもの、だと思います

もしくは

この程度で浮かれてないで、さらなる成長・進化を遂げろ~!という、スパルタ神様からの試練とか(笑)


ならばこの試練は、必ず乗り越えられる

私はそう思っています


だから

ネバーギブアップです!


**


悔しいけど、悲しいけど
来年正式に、このリザルトを取り返しに行こうぜーーーーーぃ!!!

なんなら、もひとつ上の優勝でもいいですよ(笑)


ってことで、福間監督!ぜひ来年も同じラインナップでリベンジを!

ファンとして全力で応援させていただきますっ!!!(キリリッ)


**

というわけで~。リザルトを消されても、私の記憶は消せないぜ~!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


以降、予定している8耐総括は、後世に残すためにも(笑)正式リザルト決定前の、TOHO準優勝♪の内容でお届けしま~す♪

あ、まだ書き始めたばかりなのでね。まだまだUPには時間はかかりますけどね~。(^^;

今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【2023年8耐】終了~ | トップ | 【2023年8耐】総括(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsu)
2023-08-10 08:12:26
ご無沙汰です!

これショックでしたね。そんなことがあるのかと驚きました。
年末にオフロードビレッジのフラットダートで清成さんとお会いして、すごく感じの良い対応してくださり密かに応援してました。
ライダーもチームも頑張った事実は応援してた人の記憶にはしっかりと残りましたよね!!
返信する
お久しぶりです!! (kiyo)
2023-08-11 10:45:32
ま~!Atsuさん!お久しぶりです~!(^-^) お元気でしたか~?
コメントありがとうございます!

そうですか、年末に清成選手とお会い出来たのですねっ。い~な~。(笑)私が最後にお会い出来たのは…果たしていつだろう?(^^;

そうそう、選手やチームの方々が頑張った事実は、私たちの記憶にはちゃんと残りましたよ♪その大切な思い出を胸に、私は来年のリベンジを楽しみに待っていたいと思います。(^^) Atsuさんもまた応援よろしくね~♪♪♪
返信する

コメントを投稿

レース/その他」カテゴリの最新記事