MKB

日常の出来事や大好きなロードレースのことなど。

あの夏が帰ってくる!

2022-07-06 | レース/その他
久々のレースネタです。(^^;

3年ぶりの開催となる鈴鹿8耐まで、いよいよあと1ケ月となりましたね~!
1ケ月なんて、1週間のパックをたったの4回やるだけなので、きっとあっという間ですわ。(自分的に)

清成選手も無事ケガから復帰して、先月のテストから走れてるみたいですし、良かったです。
私のほうの準備も着々と進んでおり、観戦券も届き、新幹線の手配などもしました。(^^) 本当に今年は8耐が開催されるんだね~と、ちょっと感慨深い気分にもなったりしてます。(笑)



先日の日曜日にはあべのハルカスにて「鈴鹿8耐プレトークショー」も開催されていましたね。私もライブ中継でちょこっとだけ見ました♪
たまたま見た『信州活性プロジェクト・チーム長野』の回が面白くて(笑)、応援したくなりました☆恐竜プールはほんとに使用されるのかしら~?(^^;

そしてそして!今月5、6日には8耐合同テストも行われましたね♪
台風が来ていてどうなることやら?!と思ってましたが、予想に反して?お天気は回復し、無事ドライでも走れたようで何よりでした。(^^)
…3年ぶりの8耐となるのに、邪魔したら許さね~~~!(-_-; と送った念が効いたのかしら?(笑) 最近は、思いが現実化するのが早まっているみたいですからね。(?)皆様も望まないことよりも、望むことにエネルギーを使いましょう。(笑)


話がそれましたが。(^^;
この8耐テストの様子をネットで調べていたら『あ~、この感じ。懐かしい~!』と思いました。写真や動画に写る風景が、なんかキラキラして見えて☆『あ~、あの夏が帰ってくるんだなぁ』と胸熱。
そして今年は、現地でその夏を体験出来るんだなぁと思うと、本当に幸せな気分になります。(^^) 楽しみですね~。待ち遠しいですね~。

きっときっと素晴らしい大会になるっ!

そう信じて、当日を楽しみに待ちたいと思います。(^^)
たくさんの人がそう思えば思うほど、それは現実のものとなっていくと思いますのでね。3年分の想いを込めて☆みんなで素晴らしい大会といたしましょう~♪♪♪


とはいうものの。体のほうは3年ものブランクがありますのでね。(^^; 皆様無理のないように。(私含む)くれぐれも体調には気を付けて、共に楽しみましょうね~♪


そうそう、今年の大会。外国人選手が来れるチームもあれば、来れなかったチームもあったようで。ノビーさんのTeam Frontierは外国人選手の入国が認められず、参戦を断念したのですねぇ。(;;)そしてTeam KAGAYAMAもエントリーを辞退。今年は参戦しないのか~、残念!

あと、延び延びになっていた青木宣篤選手の引退も、今大会をもって区切りをつけると正式に発表。(涙)寂しいですね。(;;)
でも今まで長いこと私たちファンを楽しませてくれたことには、大変感謝しておりますっ。
現地では、最後の勇姿を目に焼き付けて☆しっかりと応援しますっ。(^^)/


これであとは8耐ウィークを待つばかり…と思いきや、なんと!直前の8月2~4日の3日間は2度目の合同テストが開催されるのですね!?(@o@; (autosport webより)
ってーことはですよ。約1週間もの長きに渡り、走り続けることに?…ホントに?(^o^;
いやいやいや、選手の皆さんはじめ、チームスタッフもオフィシャルさんも、本っ当~に耐久ですね。(汗)
どうか本番まで、皆様の体力が持ちますように。(笑)

今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« 審査終わりました~ | トップ | いよいよ、8耐ウィークだぁ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース/その他」カテゴリの最新記事