MKB

日常の出来事や大好きなロードレースのことなど。

WGP-Rd.13-サンマリノGP

2008-09-03 | レース/WGP
WGP第13戦サンマリノGP。今回のレースには、なんだかちょっと失望してしまいました。(-_-; (以下、猛毒注意!)

<MotoGPクラス>
優勝)ロッシ選手、2位)ロレンゾ選手、3位)エリアス選手(中野選手12位)
ストーナー選手弱すぎーっ!以上!!
。。。って、これじゃ簡単すぎますね。(^^; でもこんなことも言いたくなるくらい、今回のレースは見ていてヒジョーに不満が残りました。(ストーナー選手ファンの皆様、暴言ごめんなさ~い)

今大会もP.Pを獲得し、これで第7戦カタロニアGPから7戦連続と、P.P記録を伸ばしたストーナー選手。なのに前戦に引き続き、またしてもトップ走行中に転倒するとは!全く持って信じられませんっ。かりにも#1を付けて走る現チャンピオンなのにぃ~!
ひょっとしたらマシンの不具合とか再発した古傷の影響とかとか、いろんな事情があった上での結果なのかもしれませんが、一度ならず二度三度と立て続けに同じ過ちを犯すなんて。。。あまりにも情けなさすぎやしませんか。こんなにも弱さを見せるなんて、これではまるで、昨年のチャンプ獲得はフロックでした~と、自ら言っているようなもんじゃーないですか。(猛毒吐き)
大差を付けてぶっちぎれれば圧勝出来るけど、やっぱり3秒以内の混戦となると精神的弱さが出てしまうストーナー選手。。。ここ3戦のレース展開を見ていると、そう思わずにはいられません。これではチャンピオンゼッケン#1も泣きますよ。。。
世界最高峰と言われるこのMotoGPクラスに憧れ、この舞台に上がって戦うことを夢見て頑張っている選手は世界中にたっくさんいる。なのに、その舞台で戦う選ばれし選手がこんな戦いぶりを見せていたのでは、見ているこちらまで興ざめしてしまいます。これが本当に皆が憧れ目指す、世界の舞台なのかと。。。
たぶんこの結果に一番ショックを受け、落胆し悔しさを抱いているのはストーナー選手自身だとは思いますが、チャンピオンならチャンピオンらしく、強さを見せてほしかった。。。と、今回の結果には見ていて私もヒジョーに悔しさを覚え、ガックリきてしまいました。

これでロッシ選手が今季2度目の3連勝を達成し、ランキングでも75Pと大差を広げ、もう強さで言ったら間違いなく!今シーズンのチャンピオンとなっておかしくないところまできてしまいました。
こうなってしまった以上、ストーナー選手には現チャンピオンとしての意地を見せて、ぜひ一度でいいからロッシ選手とのガチバトルに打ち勝つ姿を見せてほしい!と思います。それくらのことをやってくれなきゃ、#1を付けて走る姿にも納得できませんぜ。。。(毒再び)まあ、ケガがあるので厳しい状況だとは思いますけどねぇ。

今回のストーナー選手の走りに関しては、まだまだ毒づきたいことは山のようにありますが、言い出したら切がなくなるのでこの辺で止めておきます。(爆)
これを読んで気分を害された方がいましたら、本当に申し訳ありません。これでも一応抑え気味に書いたのですが(最初に書いた記事は、それはそれはお披露目出来ないほどの過激さ故、お蔵入りとなりました。(^^;) これまで見てきた数戦で、今まで押さえてきた思いが一気に爆発してしまいました。面目ないです。以後気を付けます!ということで、今回のことは大目に見てくださるとありがたいです。(逃)
ちなみに、もうお気付きだとは思いますが、私はアンチ・ストーナーです。ハハ。ゴメンナサ~イ。(^^;

それにしてもロッシ選手はさすがの強さですね。地元GPでたくさんのファンが詰めかけ、大きな期待のかかる中でもプレッシャーを力に代えて見事結果を出すのですからね。
表彰式では、まるで8耐?!と思うほどの大観衆からの祝福を受けていたロッシ選手でしたが、その光景を見ていて、やっぱりこのクラスはまだまだロッシ選手中心に回っているんだなぁ、ということを強く思いました。時代が変わる日はいつ訪れるんでしょうね。。。?

MotoGP公式HPによると、ペドロサ選手もこの大会を後に以降はBSタイヤを履くそうですね!ビックリです。ついにミシュランはペドロサ選手にまで三行半を出されてしまったのですね。(^^; またまたタイヤワンメイク論争が沸き起こるのでしょうか?どうなっていくのでしょうねぇ?今後のMotoGP。。。

<125クラス>
優勝)タルマクシ選手、2位)スミス選手、3位)コルシ選手(小山選手18位、中上選手19位)
<250クラス>
優勝)バウティスタ選手、2位)高橋選手!3位)バルベラ選手(青山選手リタイア)
250クラスは途中からしか見れませんでしたが、両クラスともランキング上位の選手に転倒があったり波乱となりましたね!(青山選手は同士討ちでリタイアとは!残念でした。(涙))また125ではコルシ選手が、250ではバルベラ選手が、かなりレースをかき回してくれる展開となり、見ていてもハラハラしました。
125ではスミス選手惜しかった~!今回も初優勝まであと少し!のところまでいったのですけどね。タルマクシ選手はやっぱり強かったですね。(^^;
250では高橋選手2位表彰台獲得、おめでと~ございます♪ここのところ上り調子ですね!日本GPに向けてもいい弾みとなったのでは?今後も楽しみです。(^^)


今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 全日本Rd.4-SUGO(2) | トップ | さあ後半戦! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛すれば!愛すれば、こ~そ~の~! (忍者乗男)
2008-09-04 23:14:58
の辛辣な御言葉、ケーシーはやれば出来る子なんですよ、誉めて伸びる子なんですよ~。弊社も少しはきよさんの「喝」で、もう二秒くらい縮まらぬかしら?
返信する
だといいのですが (kiyo)
2008-09-05 16:52:09
やれば出来る子、誉めて伸びる子。。。だとしたら、そういう言葉掛けを行い支えてくれる、信頼出来る人物が周りにいてくれることを願いますよ~。ペドロサ選手にとってのプーチ氏のような。。。
まあそういう信頼出来る環境作りもトップライダーの重要な任務の一つだと思いますが、果たしてストーナー選手がそこまでの事を考えているのか。。。?と思うと、疑問は残りますけどね。(猛毒再び)
ストーナー選手に関しては口を開けば愚痴ばかりが出てしまう最近の私ですが(^^; 、それもこれも世界最高峰クラスのチャンピオンならチャンピオンらしく、強くあってほしい!と願うからこそ、なので(やっぱり愛情の裏返し?)どうか大目に見てやってください。。。

御社のタイムアップは、もちろん忍者乗男さんをはじめとする熱きカワサキファンの叱咤激励によって可能にもなってくると思うので、引き続き熱く熱く!応援して差し上げてくださいな♪(^^)
返信する

コメントを投稿

レース/WGP」カテゴリの最新記事