KYknightの趣味の部屋

アーマードコア4関連で始めましたが、今は、
自作の折り紙等の趣味の半放置ブログです(´・ω・`)

萌え要素的な....

2011-03-05 09:08:40 | 趣味/折り紙

 「人型タイプA-13&2.0Ver.(目をつけただけVer.)」 

 

Dsc01763 

A-18ヴィクトリカモデルが手詰まりで、 

手軽に折れてそれなりの見栄えがするものが 

折りたかったので、昨年4月あたりに創作した 

A-13を折ったりしてました。 

 

※A-13はFF-Xのヒロインをモデルに、 

技術的に面倒な装飾を省き 

普通の和服人形としたものです。 

  

 

今回折るついでに、萌え要素的な意味で、 

目を取り入れてみました。 

 

 

 

Dsc01767   

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc01770

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 方法は、もともと不要だった部分を 

左右引き出し折りして、その引き出したヒダを中心に折り 

二次元的な目を頭に浮かべつつ 

ピンセットなどを使用して丸めるなどして表しただけなので 、 

見る角度やその時の脳の解釈によっても 

かわゆくも見えれば、キモイ人形にも見えてしまうので難しい^^; 

 

上の作品は、4体目のもので、 

ほかの3体も同じやり方で、目を折りましたが、 

微妙な感じで表情が変わり、ピンセットで目をつついているうちに 

邪魔なしわがついたり、やぶれたりなどで廃棄でかなりハイリスクでした。 

目をつけないでそのまま完成とするか、 

さらなる萌えを目指して目をつけるか...ん~..... 

 

 

 

まだまだ、折り紙人形(フィギュア)は奥深く 

ほかのジャンルの折り紙もやりたいのだが、 

まだまだ熱中しそうな気がします。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。