NP学生かえるのぼちぼちいこか

アメリカでナースプラクティショナーになるべく学生しています。

Free Book~Crohn's and Colitisの為の料理本~

2010-03-02 13:56:27 | 大学院での勉強
今日郵便で“How to Cook For Crohn's And Colitis"と言う本が届いた。Inflammatory Bowel Diseaseの人の為の料理本である。装丁もとてもきれいだし、簡単に作れそうなものばかりである。一瞬見ただけでは、そういう本に見えない。

Crohn's Diseaseは自己免疫疾患の一種で腸に潰瘍ができる疾患。一度、症状が落ち着いても再度状態が悪化することも多い厄介な病気。著者のブレンダはCrohn's になっても食事を楽しみたいとこの本を出した。私も食べるのは大好き。もしそれが制限されたなら、何を楽しみに生きていいのか、と言う思いになる。

定価$16.95と書いてあるが私は注文した覚えが無い。あるとすれば、オンラインでCrohn'sことを調べていた時に無料サイトに登録したかもしれないことくらいだ。中に入っていたしおりにサインアップしてくれてありがとう、と書いてあったので多分したんだと思う。この本食事療法中の患者さんにも勧めてみたいと思う。

興味のある人は以下のサイトで登録してみて。あなたのところにも無料の料理本が届くかも。

www.CrohnsOnline.com

最新の画像もっと見る