NP学生かえるのぼちぼちいこか

アメリカでナースプラクティショナーになるべく学生しています。

じゃぱんぱOff 会&Atlanta

2009-12-25 03:29:05 | 旅行
卒業のお祝いにアトランタへいってきてん。そして、じゃぱんぱのRさんやMさんとあってきたよ。初めて日本人のNP/PAに会えた。とっても気さくで、話は弾みあっという間に時間が過ぎた。もっと時間があったら、と思うが仕方が無い。又の機会に取っておこう。これで、アトランタに遊びに来る楽しみが増えた。

アトランタに来る前に、どのレストランがいいか下調べをしてきた。その中で、こいもさんも行った庄屋、すごいよかった!!!私はチラシ寿司を食べてんけど、イカやいくらは嫌いやねん。苦手なもんはありますか、と聞かれたのでそういうと、ちょっとアレンジして出してくれた。多分アジの刺身やと思うねんけど、とろけるようでとってもおいしかった。そして、はっきりはしないけど多分トロも乗っていた。これで、驚きの$11!!!信じられへん。子供達もうどんを堪能。豆腐のあげだしもおいしかった。不思議なのは夫。何を食べてたか思い出されへん。

写真も載せようと思ってたのに、いつものことながら食い気に負けて写真取る前にくってもた。そして、沢山の日本人。こんなに日本人を見たのは初めてという位いてた。日本語で注文できてウエイトレスや、調理人が日本人なんてココがアメリカと言うことを忘れるくらいやった。

それから、おいしいケーキ屋さんを求めてJoriKobeへ行った。あいにくカフェはオープンしていない時間だったのでベーカリーで小さいケーキと菓子パンを買ってん。家に帰って食べると涙がちょちょぎれるほどおいしい。もっと買ってきたらよかった。

そして、Books Japan。日本語の本に飢えているかえるにとって宝の山のようなところ。しかし、悲しいかな値段はものすごく高い。ここで、雑誌2冊と文庫本1冊、そしてイチゴショートのホールケーキを購入。日本人が作っていることで とても期待していてんけど、スポンジのきめが粗く残念。でも、甘さ加減はさすが日本人好み。あと、スポンジが日本のケーキのようにきめが細かかったらパーフェクトなのにな。Books Japanの人たちはとても親切。店内でかえるこ1が手を滑らせてかえるこ2が床で頭を打ったのだが、泣いているかえるこ2にディズニーのおもちゃをくれた。日本人の細やかさに感動。

Mさん、Rさん会えてうれしかったよ~。これを機に全米のじゃぱんぱの人達を尋ねて行こうと思うねん。これからもよろしくね!

あなたに会いたい!

2009-10-12 00:44:55 | 旅行
もうすぐ卒業です!

ただいまのDaydreamは卒業後どこに旅行するかということ。日本行きは決めているので、行ったらあの人に会ってと考えるとうきうきする。ペンシルバニア・デトロイトの夫の姉妹達にも会いたい。そうするとじゃぱんぱ(Japanese Advanced Practice Nurses And Pysician assisstants Of America)のあの人にも会いたい。それから、カルフォニアにもいってみたい。NYにも行ってみたい、アトランタもはずせないと夢は広がる。勉強もそこそこにMSNのMapで見てみたり、おいしいレストランを検索してみたり。

じゃぱんぱのメンバーは全米に広がっている。このグループを通して日本の医療状況やNP導入についていろいろと学んだ。もちろん、オンラインだから会ったことはない。顔もまったくわからず。でもなんとなく人柄は想像できる。みんな、両足が地に着いたしっかりした人たちだ。会ってみたい人たちばかりだ。