gooブログでボードゲームの日常発信はじめました!

ボードゲームに関するブログを発信していきます!
まだまだボードゲーム初心者ですが、よろしくお願いします。

中古ショップでボードゲームGETしました!しかも¥500で!?

2020-10-14 14:13:01 | 日記

今日は、近くの中古ショップへ行きました。

どうやらボードゲームを扱うようになったみたいで、
Twitterで「ボードゲーム買取り強化中!」というのを見つけたため、早速お店へ!

まだまだ品揃えは少ないものの、1つボードゲームを購入!
それが ↓ こちら!

それがこれ…¥500だったんですよ( ゚Д゚)   ←いくら中古でも安すぎない??

 

¥500…?

駒とかの欠品があるのかな? ⇒ 特に何も書かれていない。。

汚れとか箱に凹みがある? ⇒ 多少箱が擦れてるけど、そこまで気にならないレベル。。

※隣の別なボードゲームには、「欠品有り、説明書に一部汚れ有り」と書かれていました。でも購入したボードゲームにはそれらが一切なし。。

 

あんまりおもしろくないボードゲーム? ⇒ その場でネットから調べたけど、定価は¥3,000 超えるくらいで、評価の高いレビューもある。。

 

なんで¥500??? (゚∀゚)

結局、「¥500なら、もしあんまり好みじゃなかったり、汚れとか欠品があってもいっか!」ということで購入しました。

 

自宅に戻り、さっそく開けてみました。(もう¥500 なのが気になって気になってww)

ゲームの舞台となる大きなボード、特に問題無し!

カード類、特に問題無し!

駒やサイコロ、特に問題無し!

説明書、特に問題無し!

 

……じゃあなんで¥500 ?? 結局その理由が分かりませんでした。。  ←中古ショップが良心的だったということか!?
遊んでみたら何か分かるかも♪

遊んでみたら、またその感想やレビューを発信しますね♪


ボードゲームに関する記事を発信しています!まだまだ情報は少ないですが、よければこちらも見てください!

<きゃわパキのボードゲームカフェ>https://kyawapaki-boardgamecafe.com

<Twitterもやってます。フォローお願いします>https://mobile.twitter.com/kyawa_boardgame



最新の画像もっと見る

コメントを投稿