つれづれなるままに(事実)

毎日書くなんて絶対宣言しません。

ガンダム THE ORIGIN Ⅴ

2017-09-02 22:34:05 | 日記
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅴ
激突!ルウム開戦!

初日舞台挨拶とともに母と観て参りました👏
チケット取れたのは奇跡と執念ですね、ええ👏
ネタバレすこーしあるので、まだの方は見てから読んでやってください。あ、宣伝していいとのことだったんでこれだけ載せときますね!

(何枚撮ったかわからないという顔)


丸の内行ってみたら意外といろんな人がいらしてました。
1stをリアタイしてたのであろうおじさま、彼女引っ張ってきちゃって熱く語ってるお兄さん、きっとお子様は旦那様にあずけていらしたのであろうお姉様グループ、そして同世代同性のお一人様!!!(話しかけなかった私よ、よく耐えた(?))
文字通り幅広い層の方に愛されてるんだなと思いました。

池田さん、古谷さん、古川さん、銀河さん、そして監督が揃うのは初めてだという話だったのですが、ほ、ほんとですか…?
池田さんはトークより仕事で語るタイプなのかと思ったら、シャア様のイメージのためらしいですね?(後日談)素敵です!
古谷さん古川さん銀河さんのファンサービスが熱い!すごく嬉しかったです。っていうかアムロとカイさんがいた。いた。
声優ってとんでもないお仕事なんですね。
そしてギレン様の生演説からのジークジオン!
正直期待してましたよね()いつやるかいつやるかと思ってました笑

映像の方はルウム編というだけあってやはり戦争映画っぽさが濃くなってました。
シャアだけでなく、監督さんの事前評の通り群像劇としての性格を感じた………
…っていうかシャアが出ない!wwwww
ほぼ予告通りのセリフしか言ってないぞ、いいのか主役!
仕方ないよね……群像劇なので当然一人称では進みませんし、何より彼には語るべき友達がいない(何言ってんだ)
このまま出てこないで終わったらどうしようと思ったら出てきてくれましたね!
ラスト3分で全部持っていくシャア様。
"神よ私に跪け"って…さすが歩く語録製造機(命名:私)
ザクの赤がめちゃくちゃかっこよかったです!
原作はちょっとオレンジというかピンクっぽいと思うのでひょっとしたら賛否両論なのかもしれませんが、
私はあの赤最高だと思いました。笑

早くⅥ来い!!!
前売り買ったら付いてきたザクヘッドでお別れです

ああかわいい。

コメントを投稿