KUWAGATA OFFICIAL WEB SITE

STRONG STYLE HARDCORE HIP HOP

2005年8月・悔しいLIVE

2005-08-31 15:36:00 | 月刊KUWAGATA
さて,昨日は4年ぶりに東京でLIVE...いや試合をやりました。
結果は...最悪でした。かなり凹んでます。

特殊学級関東初上陸!!
『august Mic Action』
■8月30日(火) 東京・北千住DANDELION
 開場19時/試合開始19時30分 観衆約25人
◎第1試合 30分1本勝負
 特殊学級
 01.鬼魂
 02.ホームルーム
 03.特殊学級
 04.フラッシュバック
 05.DRIVE
 06.MIAMI CASSETTE
 07.ROCK ON魔
 08.森を返せ!~トライアングル
◎第2試合 45分1本勝負
 B.W.B(featPCYCHOPASS)
※B.W.Bホームページ
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bwb2003
※PCYCHOPASSホームページ
 http://id17.fm-p.jp/3/datwhirl/
◎第3試合 45分1本勝負
 FRANKEN(+α)

※DANDELIONホームページhttp://livedand.hp.infoseek.co.jp

...では昨日の一日を振り返りますか。
北千住駅に14時過ぎに着き,『松屋』で"豚焼き肉定食"で腹ごしらえ。
14時半待ち合わせなので,迎えにきた9:46+息子と金槌と剛竜...いや合流し,9:46宅へ移動。
9:46宅で作戦会議と,息子(5ヶ月)と遊ぶ。超可愛かった~☆
なんか子供欲しくなるな。
15時40分に出発。途中『ザ・ダイソー』で色々とアイテムを購入。
16時30分にライブハウスに到着。
ライブハウスの親方T橋さんが色々と親切。
で,他のバンド?も集合し,リハーサル開始。
僕らのリハはトラブル続き。なんとCD-JというDJ機材で再生するバックトラックが飛ぶ飛ぶ。原因は揺れという事と推測し,色々と至高錯誤。
CD-Jのターンテーブルをテープで固定し,ブースをフロアに設置し,なんとか大丈夫だろうって事に...しかし,本番でも.....。
リハ終了後近くの激安ラーメン屋で腹ごしらえ。ラーメン+餃子で370円位でビックリマン。M田君も合流。
さて会場に戻ると,沢山の知ってる顔が!!
北千住という遠い場所ながら,沢山の人が来てくれました...本当にありがとうございました。
みんなとお話をしたりして,20時...遂に戦闘開始.......
まずは入場曲として,9:46宅に転がってたミスチルのテュモローネバーノーズが流れる。そして金槌がステージに。
そして1曲目"鬼魂"が始まる。程よい所で,ハードコアスタイルで僕と,9:46が登場。のっけからマイクなしで吠える吠える。出だしは完璧。鬼魂もかなりいい感じ。
2曲目は"ホームルーム"。しかし,トラブル発生。またCDが飛んだ。なんとか無理矢理誤魔化すも...グダグダになる。続く"特殊学級"は最初リズムが崩れるも,なんとかこなせた。
ここで9:46のトークタイム。4曲目の"フラッシュバック"はいい感じでで出来た。なんとかなりそうかもね。
そして5曲目のDRIVE。気合い満々で「1.2.3.GO!」と吠えるもCDが停止...ならばとDRIVE2としてリスタート...しかし,またも飛ぶCD。じゃあ最後って事でDRIVE3を行かせてもらう。この時点で最悪のショーだ。が,またも飛ぶ。しかし,飛んだCDを止めて,ベースのみで疾走。...無理矢理でした。
御客さんや他の出演者の若者達(B.W.B&PCYCHOPASS)が手拍子とかで助けてくれた。感動した。「泣きそうです...嘘」と言ったけど,なんか本当に泣きそうだった。みんな温かいなあ。
気を取り直して一番イイ曲の5曲目の"マイアミカセット"。中学生の初恋をドラマにした歌詞。ちょっとアイドル?風に演出したいので,マイクスタンドを使用。これは良かった。良く出来た。評判も一番良かった。温めておいたアドリブも完璧だった。
そんで7曲目は"Rock ON魔"。これは御客さんと僕らが一体となって盛りあがる曲。もちろん気合いも入った...が,CDが飛んだ。リトライで飛びながらも1番を唄うもCD停止。どうやら僕の声が原因らしい。気合いを入れた声を出すとCDが振動・で飛ぶようだ。昔から本番では,とてつもないデカイ声になり音圧もあるので...これが僕のラップの魅力でもあるのだけど。それが今回の最大の悪因となるとは,人生何があるかわからない。
せっかく金払って遠くまで足元の悪い中来てくれた御客さんに申し訳ない気分で一杯になる。なので気合いを入れてマイクなしでROCK ONした。マイクなしでフロアに声を響かせるのは,とんでもなく辛かった。でも一生懸命やった。またみんなが温かかった。
次で最後の曲。その前にステージからみんなに謝った。後で"謝るのは駄目でしょ"と言われたりもしたが,あれが僕なりの精一杯だった。金を払って観てもらう以上,プロだろうがアマチュアだろうが魅せなきゃいけない。それなのに僕達は凡ミスで,魅せるふどころか御客さんに助けられた...金を取ってるのに最低だった。だから謝った...魅了せる側が謝るのは駄目だってわかってるけど,あの時はあれが精一杯だった。早くステージから降りたいとも思ったが,最後は「気持ちを込めて唄います」と宣言し"森を返せ~トライアングル"を熱唱。こんなに心を込めてラップしたのは始めてだった。来てくれたみんなへの感謝の気持ちを込めた。
最後に温かい拍手をいただいた。
もし,俺が客だったら帰ってただろうな。遠くまで来て,金払ってこんなもの見せられたらたまったもんじゃないなあ。
今回のliveは楽しむ事が全く出来なかった。最初から「CD大丈夫か?」という心配からだ。改めてDJやマニュピレーターの重要性がわかった。そんな凡ミスで楽しく戦えなかったのは本当に残念だった。そして悔しさだけが残った。
試合後にみんなが「良かったよ」と御世辞をくれた。"トラブルがあるのに一生懸命やった"のに感動したとも言われた。みんなが同情し,温かくしてくれた。僕は良い人達に囲まれている。そんな温かい人達が沢山来てくれたのに...本当に悔しい。
今は終わって気が抜けてる感じです。でも悔しい気持ちがデカ過ぎてどうしようもないです。明日から仕事ですが,来てくれた職場の人々に顔を合わせ辛いなあ。でも明るく行こうっと♪
2番目に登場したB.W.Bさんは若者達で,クラブ等で活動してるようです。僕らと毛色が違い,ちゃんとしたHIPHOPでした。彼等の本気に頑張ってる姿勢や,人の良さが素晴らしかったですね。頑張って有名になって貰いたいですね。
で,電車の時間とかあるので,3番目のFRANKENさんの途中で打上げに向かいました。最後に出演者や箱の人に挨拶出来なかったのが残念だが,9:46が残って尻ぬぐいをしてくれたので一応OKかな。皆さんありがとうございました。
打上げでは飲んだ...超酔っぱらった。バックもいくらか頂いた...あんなもんで金を貰うのは気がひけたけどね。
帰りの電車でもうるさかった...最低だ。しかも宗教批判を大声で...楽しかったなあ。って自棄酒は良く無いね。次は良い酒が飲みたいな。
って事でリベンジ宣言します!!年末か来年頭にリベンジします!!『特殊学級の逆襲』です!!今回の悔しさをバネに,とんでもねえものを魅せたいと思います。
しっかし,トラブルと遊べなかったなあ...もうヤンチャボーイじゃねえな30歳だ。
写真は,ライブハウスの人が良い人だったので,大暴れしなかった為使用しなかったデスマッチアイテム。チェーン+棒タンバリン。これで御客さんを3人殺そうと思ってました...うっそ~だって捕まるじゃん。...ふううCDが飛ぶ心配とかなきゃあもっと大暴れできたのになあ...もっと大暴れもしたかった。次は箱をぶっ壊す位暴れます!!
今回来てくださった方には,CDを無料で差し上げますので,貰ってない方は言って下さい。いらなかったらいいですけど。
最後に,本当にありがとうございました。次は良いものを魅せるので,懲りずに観に来て下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿