杏月晶の散歩

のんびり生きたい

京都・南山城の仏像

2023-11-06 04:23:10 | 散歩

上野東京国立博物館へ
9時過ぎに着いてあと30分あるし公園散歩しようと思ったら
右側に行列があり、係の方に聞いたらチケットあっても無くても並んでくださいとの事。散歩せず並びました。

チケットを無事購入 わくわくして頭がフラフラするアラカン(笑)
中はめちゃ混んでました 外人多し
堪能した後はグッズを買って、後は常設展をウロウロ
お腹空いて喉も乾いたのでガーデンテラスでグラタン食べてビールを飲んで良い気分🍺

法隆寺宝物館 立派な建物

少し紅葉

こちらは常設展の撮影OKな毘沙門天様
全然撮影しませんでしたが常設展は撮影OKなのもあるのですね

博物館を出てからは谷中銀座までふらふら歩きました

こちらは京成電鉄の旧博物館動物園駅跡 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川沿いから大國魂神社 | トップ | 谷中ぎんざで猫背展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事