まだ終わらんよ!

フォルランがファン・ハール監督の南米嫌いを批判

 を退団した元ウルグアイ代表FWフォルランが、かつて自身がプレーしたマンUに現在所属するアルゼンチン代表MFディ・マリアについて、「彼はアルゼンチン代表で快適にプレーしているように見えるが、マンUではそうではない。ファン・ハール監督は決して南米出身の選手を重用しようとはしない。私の友人である(元アルゼンチン代表MF)ファン・ロマン・リケルメ時代にファン・ハール監督の下でプレー)も同じ意見を持っているだろう。彼はの時にも南米出身の選手を放出していた。」と古巣の指揮官を批判しました。

 確かファン・ハール監督リケルメ入団会見に同席し、の10番を渡されたばかりのリケルメを使えないと発言していたような記憶があります。

 実際当時ファン・ハール監督リケルメの本職であるトップ下を置かない2-3-2-3を採用し、リケルメの定位置はベンチでしたし。

 さらにさかのぼれば、では元ブラジル代表MFリバウドとも起用法を巡って、相当揉めていたと記憶しています。

 もっともリバウドの場合はリケルメとは違って、本人が望んでいないポジションでしたが起用されていましたし、リバウドリバウドで結果を残してましたが。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事