まだ終わらんよ!

鳩山総理と小沢幹事長と前原国土交通大臣

 ここ最近テレビを騒がせていた民主党小沢幹事長がゼネコンからお金を貰ったとか貰わなかったとかの話は、不起訴処分になったそうです。

 ただ、小沢幹事長鳩山総理のお金が怪しかったのは先の衆議院選挙の前からある程度分かっていたことで、正直マスコミは何をいまさら騒いでいるんだろうと思います。

 というか、民主党が政権与党になった時点で、脱税や秘書が議員にナイショでお金をどうこうしたりとかは、許されるようになったものだと思っていました。

 って、もちろんジョークですけど。

 ですが、これで参議院選挙も民主党が勝ったら、本当に脱税や秘書が議員にナイショでお金をどうこうしたりとかは、OKなんだと思います。

 もちろん僕は次の参議院選挙で民主党に投票するつもりはありません。

 先の衆議院選挙でも、所謂埋蔵金で民主党は高速道路を無料化やガソリン税を廃止等を掲げていましたが、いまだ実現していませんし。

 というか、ガソリン税廃止は小沢幹事長のいうところの国民の声とかいうやつで、白紙になったし。

 少なくとも、先の衆議院選挙で民主党に投票した国民の声はガソリン税の存続ではなかったと思います。

 また、高速道路の無料化は一部の路線で行われるそうですが、ETCを買った僕としては、無料化よりも平日も1000円にしてくれた方がまだうれしいです。

 とはいいつつも、次の参議院選挙で自民党に投票する気にもなりません、、、。

 まだ、麻生前総裁だったら、投票するかもしれません。

 というか、二大政党制というのは、どっちもビミョーだったらまったく意味をなさないというか、むしろ危険だと思います。

 なので、僕は選挙をした際に白票の方が多かったら、やり直しをしたらいいと思います。 

 で、今回の一連の騒動で、以前は民主党前原国土交通大臣民主党の輪を乱す異端児だと思っていましたが、逆に今の民主党で一番まともなのは前原国土交通大臣だけだと思いました。

 というか、前原国土交通大臣民主党の代表だった頃に小泉元総理自民党から政権交代ができていたら、もうちょっとマシだったのかしれません。

 あと、僕は民主党羽田元総理は嫌いじゃないのですが、小沢幹事長の隣で目をつぶっている国会での映像を見る度に、さすがに引退したほうがいいんじゃないかと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事