まだ終わらんよ!

セリエA開幕

 一連の”カルチョスキャンダル”で日程が遅れていたセリエAが開幕しました。

 優勝候補筆頭のはアウェイでフィオレンティーナと対戦。ユベントスから獲得した代表FWイブラヒモビッチナイキのCMではガムでリフティングをやってみせた!汚いけどの移籍後初ゴールなどでが3-0としながらも、昨シーズン得点王のイタリア代表FWトーニに2ゴール挙げられますが、なんとかそのまま逃げ切った模様。一方ASローマは最近すっかりセリエAに定着した感のあるリヴォルノをホームに迎え、2-0で危なげなく勝っています。

 つい最近までヨーロッパサッカーといえばまずはセリエAといった感じでしたが、例の”カルチョスキャンダル”によってリーガエスパニューラプレミアリーグに押され気味。雑誌を開けば巻頭からセリエAリーガエスパニューラ→だったのが、リーガエスパニューラセリエAorプレミアセリエAといった扱い。ユベントスはBに降格し、もペナルティで勝ち点だけでなくステータスを失った感がありますが、個人的にはここ数年スクデットの常連だった両チームが後退したことでむしろおもしろくなったと思います。開幕直前に元イタリア代表MFフィオーレを獲得し、監督にウディネーゼを率いたザッケローニが就任した古豪トリノや元イタリア代表FWのヴィエリと1ゴール1500万円の契約を結んだなど昇格組も楽しみです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

クワヒロ・バラーナ
一応僕もミラニスタの端くれのひとりだと思ってま...
一応僕もミラニスタの端くれのひとりだと思ってますが、今シーズンはちょっと複雑な感じで、いつにもまして客観的に見てしまいそうです。
jenio10
はじめまして。コメントありがとうございました!
http://blog.livedoor.jp/jenio10/
ようやくセリエも開幕しましたね。色々ありましたが、ファンを楽しませて欲しいです。
ユーベがいないのが残念ですけど、打倒インテルで頑張ります(ミラニスタなもので(笑))。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事