まだ終わらんよ!

7代目クワヒロカーのトヨタのシエンタの燃費

 7代目クワヒロカートヨタシエンタの燃費ですが、ディスプレイでは10km/リットルを下回ることもあれば(チョイ乗りだとほぼこれ)、16~18km/リットルを刻むこともあって。

 距離と速度にストップ&ゴーした回数とエアコンでディスプレイは毎回異なるので、給油してから次の給油までの走行距離で算出しました。

 そもそもガソリン車なので期待はしていませんでしたが、結果は6代目クワヒロカーVWゴルフ7の12km/リットルを上回る12.8km/リットルでした。

 これはエネチャージを搭載していた5代目クワヒロカースズキスイフトの15.1km/リットルには及ばないものの(10/3投稿時は12.1kmリットルとしていましたが、訂正します)、スイフトシエンタのサイズ差を踏まえるとまずまずではないかと思っています。

 特にゴルフ7はハイオクで、シエンタはレギュラーなので、ガソリン代でもシエンタです。

 特に購入した当初は連日の猛暑日でエアコンをほぼAUTOで、その時の燃費計は8~9km/リットルと先行き不安だったのですが、、、。

 それが今年はお盆を境にそこまで暑い日が続かず、そこから距離も伸びて燃費も伸びたのではないかと推察します。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事