まだ終わらんよ!

ミランがイブラとシウバをPSGに放出

 イタリア・セリエAが、スウェーデン代表FWイブラヒモビッチブラジル代表DFチアゴ・シウバを移籍金合計約60億円でフランス・リーグアンに放出しました。

 攻守の要を一度に放出する訳ですが、以前イングランド・プレミアリーグチェルシーに放出したのウクライナ代表FWシェフチェンコスペイン・リーガエスパニョーラレアル・マドリーに放出した元ブラジル代表MFカカも当初はの戦力ダウンが懸念されましたが、結果放出先が得た戦力<が得たお金の方が大きかった訳で。

 昨夏ユベントスに放出したイタリア代表MFピルロこそ失敗でしたが、イブラチアゴ・シウバの放出も側からすれば戦力ダウンよりも得られるお金の計算ができているかもしれません。

 ただ、一度からのチアゴ・シウバへのオファーを断った際に、その理由をのお偉いさんがお金の問題じゃないと表明していましたが、お金の問題じゃないと思います。

 一方で、指揮はOBで00年代のを指揮したアンチェロッティ監督にマネージメントはOBであると同時OBの元ブラジル代表MFのレオナルド、司令塔は昨夏から獲得したアルゼンチン代表MFパストーレイブラと2トップを形成しそうなのはナポリから獲得したアルゼンチン代表FWラベッシと、来季のはさながらセリエAのオールスターズみたいなチームになりそうです。

 同時に、元リベリア代表FWウェアレオナルドと90年代ののお客がでしたが、20年後に逆になるとは思ってもいませんでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事