まだ終わらんよ!

Chocolat!Chocolat!Chocolat! 2021

 まもなくバレンタインデーですが、我が家では毎年デパートでベルギーを筆頭にフランスやイタリア、そしてオーストリアとヨーロッパ各国のチョコレートを買い漁るのが恒例行事となっています。

 だいたい毎年売場は同じなので、今年は特に距離も考えて、開店と同時に買いに行きました。

 個人的には、特にイタリアのBABBIバッビーノは必ず買っています。

 毎年ベルギーやフランス勢の影に隠れがちなBABBIの売場ですが(そもそもBABBIワッフェリーニだと思うので、ショコラティエな感じはありませんが)、今年は鬼滅とのコラボで、よもやよもやの盛況でした。

 一方、フランス勢やオーストリアのデメルはパスして、代わりにいつでも買えるゴディバ以外のベルギー勢や他のイタリアのチョコを買いました。

 また、ピエール・マルコリーニについても、やっぱり今はミスドが頭をよぎりますので、これもパスしました(去年は買ったんですけどね)。

 そして、毎年ヨーロッパ勢と一緒に、ロイズナッティーバーも買って帰ります。

 あと、今年はデパ地下に期間限定でハワイのマラサダのお店も出店してて、もちろんそれも買って。

 遠くに行けない分、遠くに行った気分にもなりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事