まだ終わらんよ!

オーリスの平均燃費が15.2km/リットルを記録

 昨日仕事終え、その帰り道に8代目クワヒロカートヨタオーリスの給油ランプが点灯しました。

 最近インパネで表示される燃費がどんどん良くなっていて、購入時から平均12.8km/リットルがここ最近気温が下がってエアコンを使わなくなると13.7km/リットルまで伸びていたので(もっともよくなったのはここ最近気温が下がってエアコンを使っていなかったのですが)、もうちょっと走れると思ってました。

 ただ、いつも給油するセルフのガソリンスタンドが帰り道になく、久々にフルサービスのガソリンスタンドに入りました。

 正直セルフよりも1リッター10円高く、昨今のガソリン高もあって財布には厳しいのですが、物腰の柔らかさが伺える丁寧な話し方をする店員さんにフルサービスもたまには良いと思いました。

 それでオーリスが満タンになったので、今日は家族を連れてオーリスに乗って大きな公園や新しい博物館に行きました。

 高速も使って往復150kmを走ったのですが、帰りにインパネの燃費計を見ると、

 15.2km/リットル?!

 今日は暑かったのでエアコンを使っていて、今までにない値だったので、ビックリしました。

 これはフルサービスのおかげではないと思いますが、6代目クワヒロカーVWゴルフ7よりも燃費が良くてガソリン代も安いことは事実です。

  一方、4万キロに満たずに手放さざるを得なかったゴルフ7の代わりに4万9千キロで購入したオーリスですが、1年2ヵ月でご覧の通り6万2千キロと1ヵ月1000キロオーバーで、なんだかんだでゴル75代目クワヒロカーだったスズキスイフトよりも走っている気がします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事